※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

狭い我が家にジャングルジム…愚痴です!上の子が小さい時に旦那が義両親…

狭い我が家にジャングルジム…愚痴です!

上の子が小さい時に旦那が義両親にお願いして買ってもらいました。我が家は狭いし収納も少ないしで、当時私はでも狭いよ…?置くとこないよ?と言ったけど旦那がそのつもりだったので強く反対はしませんでした。
2歳くらいからずっと置いており、もはや洗濯物干しと化して邪魔になったこと、息子もお家狭い〜と言い出したので一念発起して片付けました。

その際旦那にも手伝ってもらいながら、二人目の時「いる?」と聞くと「いるよ、買ってもらったんだし捨てられない」とのこと。私も不満を口にしたのも悪いですが、私としては片付けも旦那自らやらないし、片付けても置くとこないし、(収納もない!)
二人目が使う頃は上の子はもっと大きくなってもっと狭く感じると思うよ。と伝えると、「賛成してたじゃん。なんでじゃあ買ってもらう時反対しなかったんだよ」と逆ギレされました。確かに強く反対はしなかったけど賛成もしてなかったしなぁ…とかもう噛み合わなくてため息です。

買ってもらったのはありがたいし大事にしたい気持ちはあるけど、これからのことを考えたら部屋を広く使えるほうが良いと思います。
掃除も大変になるし隅に埃も溜まるし私としては時期が来たらさよならで良いんじゃないかと思うのですが

なんか本当ため息です😞あと片付けも置く場所も考えてくれるなら良いですけど、放っておくとそこらへんに野晒しに置く人なので結局私がやらないと…と思ってしまいます。

コメント

🐰

買ってもらったなら、
捨てづらい気持ちはわかります😭

義実家に置かせてもらって、
遊びに行ったときにたくさん遊ばせてもらうのはどうでしょうか???

  • みー

    みー

    捨てづらいですよね。私もその気持ちはあるんですけど、そう言ってたら本当に物で溢れかえるし、線引きは必要だなと。いらないならもう処分!で私は割り切ってます。家の片付け収納考えてるの私だし😅
    義実家遠いので、結局置く場所はどこにもないのが現状です😵

    • 5月22日
退屈ガール

私も実母に買ってもらったジャングルジムがありましたが先日ジモティーで3000円で譲りました😂🙌
子供が大きくなると邪魔に感じますよね💦

なくなったらスッキリしましたよー🤭
たたんでしまっておくのもかなり場所取りますし🙄

ジモティーで多少お金になるなら賛成してくれたりしないですかね😅
旦那さん説得できるといいですね🥲

  • みー

    みー

    私もとりあえずそういうところでリサイクルを考えてます。処分=捨てるて訳でないです。二束三文でも使いたい人がいればいいんですけど😅
    片付けたらすっきりしました。本当都内の狭小マンションなので、一部屋ジャングルジムで埋まってしまってる状態でした😂
    スッキリして掃除もしやすいし、絶対子供二人で出したらとんでもないことになると思うんですよね…

    • 5月22日
deleted user

庭に置くのはどうですかー?
劣化は速くなるけど、うちの周り室内用のジャングルジム(滑り台とブランコ付き)を庭に置いてる家結構みます!!

  • みー

    みー

    庭があると良いんですか😅都内の狭小マンションなので、ベランダもサイズが合いません😞
    たまにお庭に置いてるお家ありますね!
    でもジャングルジムしたけりゃ公園行けばいいじゃんとか思っちゃいます。
    旦那は大型のものばかり義両親にお願いするので、結果アンパンマンの箱が沢山。
    私としては使わないなら処分しないと家がどんどん荒れる気がして嫌なんですかお

    • 5月22日