※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

一歳二カ月の子供がやんちゃで、外で遊ぶときに気をつけていることや悩みを相談したいです。

もうすぐ一歳二カ月。いつ頃石とかを口に入れなくなるかなー。散歩中や公園でも本当に一瞬も目が離せない。食べ物じゃないから食べちゃだめだよ。ポイしてと言うという事聞いてくれるけど一瞬見てないすきに口に入れてて飴を舐めるようにしてるし。雨の日は外に行きたくて一日中機嫌悪いしずっと泣いてるし。少しずつ手を繋いでくれたりするけどまだまだだな。昨日は水たまりに入りたくて泣いて地面がぬれてるのにゴロンしちゃうし。服も体もびちゃひちゃドロドロだし。本人は泥んこ遊びがやりたくてやりたくて何度も水たまりに入って行くし。何度も腕引っ張って体拭いては怒ってしまって周りからは虐待と思われてたら嫌だなー。子供は楽しく遊びたいだけなのにイライラしちゃって(´-_-。`)今が1番可愛い時期なんだろうけど早くイヤイヤ期を過ぎた天使の4歳と言われてる歳にならないかな笑
なんて考えてしまう(´-`).。oO

コメント

deleted user

わかります。。
うちの娘ももうすぐ1歳2ヶ月で全く同じ状況ですΣ(´□`;)
自由に遊ばせてあげたいし、見守ってあげたい気持ちはあるけどそうもいかないですよね( ;∀;)
私もイライラしちゃって怒ってしまうことも…
子育ては難しいですね(._.)

  • にこ

    にこ

    同じ方がいて嬉しいです‧⁺◟︎( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )
    本当に大変ですよね。これからもっと大変になっていくのかと思うと考えたくないです笑

    • 11月21日
くまのこはるさん

わかります!うちも同じですーー。
一応お口に入れないよ〜食べ物じゃないよーとは声かけますが、多少石舐めたり砂食べたりしても死にはしないと思ってあまり気にしてません。笑

ポイして、を聞いてくれるだけすごいと思いますよ!
うちの子なんて逆ギレしてゴロゴロ転がって地面舐めます。笑

雨の後などは汚れても良い服か、砂場着(レインコートのような素材で全身が隠れるタイプ)を着せて、泥遊びでも水たまりでももう好きなようにさせてますよ!
雨の日も機嫌悪ければレインコート着せて外でたりしてます。
後片付けとかは面倒ですけど、私的にはいちいちやめさせたり娘に泣かれたりするより好きにやらせる方が楽です(−_−;)

いまからこれじゃイヤイヤ期が恐ろしいですよね。笑

  • にこ

    にこ

    同じですね笑
    そうなんですよ‧⁺◟︎( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ ) 機嫌悪く泣きまくられるよりは遊ばせたいので途中から諦めて好きなようにさせてます笑
    でもイライラしちゃうんですよね(´-_-。`)レインコートとかまだ買ってないので早く買おうと思います!

    • 11月21日