※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後2か月のときの過ごし方について、皆さんはどうしていたか教えてください。里帰りが終わり寂しい日々。お散歩や家での時間で悩んでいます。

赤ちゃんが生後2か月のとき、何をして毎日過ごしてましたか?
里帰りが終わって寂しい日々なので、おでかけの予定を入れて気を紛らわしたいな〜と思う反面、予定を詰め込みすぎるのも赤ちゃんには良くないですよね🥲
毎日少しだけお散歩したあとは家で2人きりで寂しさが募るのですが、この時期はこんなものでしょうか?
皆さんがどう過ごしていたか教えて頂けると嬉しいです🌸

コメント

近所のお散歩したり息子と息子の洋服とか見に行ったりしてました🌟(気に入ったのあれば買ってた笑)
あとはひたすら息子と寝たり遊んだり...あとは実家に行ってましたね笑笑

ママリ

上の子の時はたまに支援センターにいってベビーマッサージなどをしていました!
上の子の時は特に家で2人でいると寂しいというか孤独な気持ちになっていました💦

下の子は日中は基本的に一緒にゴロゴロ😂静かだなー幸せだなーと思えるくらいです笑

上の子がいる時は一緒に公園にいったりしていて休日にじっと家にいることは少ないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も子と2人でいると孤独な気持ちになることがあります🥲
    でも下の子が産まれたらママリさんのように日中2人きりでゆっくりごろごろできる時間は無いでしょうし、今だけの時間を大切に過ごしたいなと思いました🥰ありがとうございます!

• 5月30日
はじめてのママリ

うちは第一子だからできる事かもしれませんが、お昼寝してる時以外はひたすら一緒に遊んでました!笑

初めての育児で辛いことも沢山あるけど、とにかく子どもに対してだけは常に楽しくいようとしてました。
歌歌ったり、バウンサーに乗せたり、メリーやら、ヒザに乗せて飛行機遊び、マッサージしたり手足を動かして遊んだり、ずーっとこれは〇〇だねーと話しかけたり。

そのおかげ、ではないかもですが7ヶ月の今、人見知りもなく誰にでもニコニコ、そこら辺の人とも目が合うだけで笑うような本当に良く笑う子になってます!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろんな遊びをされてて素敵です😳💕
    子どもに対してだけは常に楽しくいようという心がけ、私も真似させてもらいます🥰

• 5月30日