※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
その他の疑問

小学生のお子さんいらっしゃる方に質問です。プリントやワークの宿題に…

小学生のお子さんいらっしゃる方に質問です。
プリントやワークの宿題に答えついていますか?
プリント表が問題で裏が答え、計算ドリルの後ろに答えがついたまま。
小3になり、先生も変わったので丸つけまで宿題なのかなぁと思ってあまり気になりませんでしたが…バリバリわからない部分、答えを見てました。学童でみんなで見ているよーといわれました。
小2までは先生が丸つけ、ドリルの答えも取られていました。

以前に先生に聞いたら、一度問題を解いて丸つけをしながら分からない所をすぐ答えを見て確認してほしい。直して青えんぴつで丸つけしてもらたいです。私の理想です。だんだんと慣れてもらいたいです。と言われました。
宿題も未だに2年の復習、これも2年生の基礎をしっかりして土台をかためて3年の方にいきたいと言われました。
答えあるのは賛否みたいですが…。

コメント

arc

確かに3年生のときまでは答えついていないですね。
今4年生なんですが、宿題のプリント(4枚綴りで金曜日に提出)は答えも別で持って帰ってきて自分で丸つけして直して提出と言われています。

わからないから答えを見ながらやるのは意味が無いと思うので、答えはわたしが預かって、最後に丸つけする時に答えを私が口頭で言って子供が丸つけする形にしています。

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    新任の先生で男の先生でちょっと私と考え方、合わないかなぁと思っていたので同じような意見だったのでよかったです✨

学年総会の時もそういう話もなく個別で聞いて自分の理想をかなり語っていました💦
    周りの保護者も答えつけてないで欲しいって言う人が多かったので💦

• 5月21日