※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食事を拒否しています。初めての苦戦で悩んでいます。同じ悩みを持つママさんからアドバイスや情報交換をしたいそうです。

1歳1ヶ月の娘!
ぜーんぜんご飯食べませんw
上の子達がわりとスムーズに育児が進んでたので
初めてな感じの苦戦です!
はじめの頃はすごく悩んで…
なんで?なんで食べないの?死ぬよ?ってな感情が
ずっと頭にあって…
なんとかなる!大きくなっても食べない子はいない!
そー自分に言い聞かせながら育児してます!

同じくらいのママさん!
そして同じ悩みを抱えるママさん!
これならうちの子食べたよ!
とか色々アドバイス下さい!!!
情報交換したいし
ひとつひとつ試してみたいです!!

コメント

日月

上の子が食べない人で、今下の子の食欲に度肝を抜かれる毎日です😂
ほんっと、食べてくれる子ってありがたいですよね。

上の子のその時期は、ミニトマトと、素うどんで生きてました😅
たまーーーーに、ほんとにたまーーーーに気が向いたらミートボールを一口食べてくれたり。
ミニトマトブームの次はコーンブームで、魚とならご飯を一口食べてくれてました。
パンケーキが食べられるようになったのが1歳8ヶ月で、それまでは、気持ちばかりのご飯・ミニトマト・コーン・しらすと、大人のおかずをお供えしてました☺️

  • あゆゆまま

    あゆゆまま

    コメントありがとうございます!!
    うちの子達は素うどんと卵豆腐で生きてました🤣
    素うどん最強ですね!!!
    ほんと食べてくれる子ってありがたいです🥲
    パン類もダメで…w
    上の子達は今もですが、小さい頃から朝ごはんはパンなので、下の子に対して、なんでよーーーぉって心で叫んでますw
    朝のバタバタ時間にパン食べてくれたらどんだけ助かるか🥹

    • 5月21日