※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
子育て・グッズ

保護者会での一言について相談です。自己紹介は苦手で、一言が何を話せばいいか迷っています。参考になるアイデアを教えてください。

コロナで去年1年間保護者会など全くなく、来月幼稚園に入って初めて保護者会があります💦
自己紹介と一言とプリントに記載があったのですが、一言って皆さんどんな事話しますか😂?
昔からみんなの前で自己紹介が苦手で。。笑
名前言う自己紹介くらいなら良いんですけど、一言って何話せばいいかわからなくて(笑)参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

2人姉妹

私も毎回緊張します💦

この間懇談会があった時、最初の方が 名前とよろしくお願いします だけ言ってくれたので次の人もそれだけになりました。笑
話したい人は一言話してました🙆‍♀️

幼稚園となると大人数そうなのできっと誰も聞いてないです🤣
保育園も小学校もどちらもありますが先生だけ聞いてますw

• ぱぴ

ぱぴ

それなんですよね(笑)
    初めの人が名前と宜しくお願いしますだけで終わってくれればありがたいんですけど、初めの人が話す人だと続かないといけなくなりそうで😩

それに自己紹介のあと一言お願いしますと先生からあったら言わざるおえないかな…と悩んでいます(笑)

誰も聞いてないですよね本当(笑)

• 5月21日
  • 2人姉妹

2人姉妹

保育園、上の子も合わせて7年通っていて先生も変わらずなんですが未だに緊張します💦笑

下の方も言うように初めての時は子供の性格言ってました!

• 5月21日
ママリ

うちの幼稚園の保護者会では、兄弟いるかとか子供の性格とか好きな遊びを言う人が多いです☺️
うちの子の場合だと、この前幼稚園でおままごとをしたのが楽しかったと喜んでいました✨お友達大好きなので仲良くしていただけたら嬉しいです!って感じです。

くり

名前、どこら辺に住んでいるか、妹がいること、子どもの性格を話しました😆

住んでいるところを話したら後から近くです〜って話しかけてくれたりもしましたよ!