※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
妊娠・出産

妊娠33週の初産婦です。昨晩、天ぷらを食べて吐きました。悪阻が初めてで心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

いつもお世話になってます(*^^*)
現在33週の初プレママです**
初めての事ばかりで、お腹で育ってくれるベビも可愛らしく思うのですが、現在2600gもあり先生からもとても大きめと言われています。(体重や血圧は問題ないです(^^))お腹も臨月ですか?と聞かれるくらい大きめです(;_;)

本題なのですが、昨晩のご飯がお義母さんが作ってくれた天ぷらで、妊娠前からも元々得意ではなかったのですが、食べ過ぎない程度に頂きました。そしたら夜中気持ち悪くて2度吐きました(;_;)妊娠前も吐くという事もなく、悪阻も全くなかったので、凄く吐いたのが辛いです(;_;)お腹の子が心配ですが、胎動あるので安心してます。朝起きてからも一度吐いてしまい、水分のみとって朝ごはんは食べないつもりです。

同じような経験した方いらっしゃいますか?今日も吐いたらどうしようと、食べるのが怖くなってしまいます(;_;)

コメント

のくちゃん

おはようございます!
大丈夫ですか!?

嘔吐、心配ですね(´•ω•̥`)
後期つわりで胸焼けやたくさん食べれなくて、ちょっと食べすぎると気持ち悪くなることはあらはますが、まだ吐いたことは無いです。でも元々天ぷらが苦手なら、可能性もあるかもしれません。

ですが、急に嘔吐が続くのなら、胃腸炎の可能性もあるかもしれません。中には胃腸炎になっても下痢症状はなく、嘔吐だけって方もいます。

続くようなら、受診みてもいいかと思います。嘔吐の量は多いですか?脱水も心配なので、水分とってくださいね!

体重少し大きめでも、そこまで心配しなくてもいいと思います!体重ってエコー上で先生が1mmは誤差出して測るだけで数百g誤差でると聞きました!現にうちの妹は検診で3000gくらいと言われてたけど、生まれた子は2600弱でしたよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

妊娠高血圧症候群などの指摘もないようですし、赤ちゃんの個性と思ってリラックスして過ごしてください♡

というあたしも毎回赤ちゃんの体重は気になるので、お気持ちはよぉ〜くわかります(・◇・)💦

• n♡

n♡

お早めのコメントありがとうございます(;_;)✨
    やっぱり吐くのって辛いですよねー(;_;)とりあえず朝吐いた時で少しずつスッキリしてきたので様子見て水分だけ取ってみます。下痢もあったのですが落ち着いてきたので少し安心してます(;_;)
    前までは白米が大好きで沢山食べてたのですが、今は思うように食べれなくて…(;_;)
    お腹の子が成長してる証拠だと思い、あと少しのマタニティライフ楽しみたいと思います(●^o^●)

• 11月21日
  • のくちゃん

のくちゃん

いえいえ♡
    しかも質問の答えに明確に答えられてないのにグッドアンサーありがとうございます
    (。・ω・。)💦

あたしは初期に吐きつわりひどかったんで、吐く辛さすごーくよくわかります。

あたしも白米大好きだったのに、今はちょっと苦手でパンの方が多いです´。・・。)ノ

そうですね、赤ちゃん成長してる証拠♡
    もしかして1月生まれちゃんですか?
    マタニティライフ楽しみましょうね♡

• 11月21日