※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
住まい

畳部屋にジョイントマットをピッチリ引いております💦昨日知ったのですが…

畳部屋にジョイントマットをピッチリ引いております💦昨日知ったのですが カビとダニだらけになるとのことでもうすでに遅しだと思いますがこれ引いて解決するもんですか?

ジョイントマット引いてる方どうしてますか?

こまめに取って掃除機かけたり 換気よくするのが難しいですよね?
ジョイントマット取って 絨毯やラグにしようか迷ってますが、今のジョイントマット白で部屋を統一しており気にいっておりなんだか残念で…取るに取れないです…
アイデア アドバイス色々聞かせてください( ¯灬¯ )

コメント

はじめてのママリ🔰

絨毯は畳と1番相性よくないです、ダニの棲家になります💦ジョイントマットよりまずいです。
ラグ敷いてこまめにめくる、掃除機かけるのがまだマシです。
でも何も敷かずにいるのが1番です🤔畳は植物なので
敷いたら呼吸できなくなります。
うちは何も敷いてません。

汚されたらそのうち表替えします😅

  • yuーーー

    yuーーー

    そうでしたか🥲
    畳は畳のままが1番ですよね💦

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

私の友人がジョイントマットを使ってます!
友人の話では、部屋の湿度を55-60%に抑えてこまめに掃除、ジョイントマット自体は半年に1度剥がして洗剤で掃除して、水気を拭き取って、干してしっかり乾燥させているそうですよ😃

手間ではありますが子供が小さいうちだけ辛抱…と言ってましたのでどうしようもないのかもしれないです😅

  • yuーーー

    yuーーー

    どうしようもないですね🥲

    部屋の雰囲気を白にベースで子供が遊びやすいジョイントマットと思い完成したお部屋なのですが…ちょっとこの際ダニとカビの方が気になるので 思いきろうと思います😗

    • 5月21日