※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離婚後の住居について悩んでいます。持ち家はローンが82000円で、アパートに引っ越すと母子手当は満額もらえますが、子供の環境が変わります。実家に帰ると家賃は無料で母子手当は満額もらえますが、家庭環境が複雑です。

離婚しようって話になりました。

私の悩みがあり、どうするのが1番いいか…
みなさんならどうされますか?

1.持ち家がありローン82000円です。
旦那名義ですので私と子供がそこに住めば
母子手当は貰えません。
小学 友達は今の環境が1番良いと分かってます。

2.私がアパート借りて引越しする場合
小学も違う所で子供の友達もいません。
ですが、母子手当は満額もらえます。
養育費としてアパートの家賃を払って
貰おうかと考えてます。6万と車のローン4万


3.実家に帰る場合
家賃は無しになる 世帯別にして母子手当満額
貰えるけど 家庭環境は良くない
祖父母が住んでおり 家庭内別居
母親は再婚して出てます。
小学校 保育園は違う所になります。
毎朝 今の保育園まで送り迎えも可能ですが
片道20分あるので大変かな…とも思う。

コメント

はじめてのママリ🔰

①にしたいですが今後必ずずっと払い続けてくれる保証はあるのでしょうか?
職の安定や資金を増やし今後何かあった時には自分に名義変更したり出ていくなど環境を変えられるように整えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち家の名義変更はローンを完済しないと
    できないんですよ…。
    だからまずそれはできなくて🥲

    公正証書は作成しますが 人間
    なので信用はできないですよね…、

    • 5月21日