※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

祖母の話です。この前帰省した時に娘を良く見てはくれたんですが、あや…

祖母の話です。
この前帰省した時に娘を良く見てはくれたんですが、
あやし方というか、言い方にすごくモヤモヤしました。

娘が泣いていた時には、
「どうしたらいいんよ!!!ねえ!!」

娘に向かって「〇〇ちゃーん」と呼びかけといて、
「はい!って言わんと!!!はい は?!?!」

娘が寝返りした時には(まだ寝返り返りはできません)
「何してるんよ!はよ戻って(寝返り返り)みぃ!!はよ!!」

確かに私の年下の従兄弟が小さかった時もそういう言い方をしていたのですが、自分の子では無いので全然気にならなかったし、本人は何も悪気はないんでしょうが、いざ我が子となると怒り口調みたいな言い方されるのにめちゃくちゃモヤモヤしました。

皆さんの周りにもこういう人いませんか😂?

コメント

noamia

私の祖母も同じ感じです😅
娘が激しく泣いたら怒ったりお尻を軽くしばいたりしてきます。
めっちゃいらって来ますよね笑

  • y

    y


    高齢の方はそういう言い方をされる方多いんですかね😭
    こちらからするとめちゃくちゃ嫌な気持ちになりますよね、、、
    イライラするなら見なくていいって思ってしまいます😫

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

ありますあります!😂
私の場合も祖母です。うちは怒り口調ではなく自虐的?に話しかけます。

息子はまだ生後1ヶ月ですが、祖母が抱っこして息子が泣く事があってから、抱っこする前に必ず「○○くんはばあちゃんの事嫌いなんだよね~だから泣くんだよね~」とか
息子が祖母の顔の方を見て笑うと「ばあちゃんの顔がブサイクだから笑うんでしょ」などなど…

こんな小さい赤ちゃんがそんな事考えてるわけないでしょ!ってイライラしてしまいます。
ガルガル期もあると思いますが😂

抱っこさせたくない!と思ってしまいます😅

  • y

    y


    あー!それもたまにあります!
    ガルガル期本当しんどいですよね😣
    誰に対しても牙むけちゃうので、、、w
    言葉が分からないからって何言ってもいいと思うなよ!!って思ってます😂

    • 5月21日