※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後6カ月から夜泣きが続き、毎日2時間おきに泣いてはあやす日々。朝までぐっすり寝ることも一週間だけで、再び夜泣きが続く悩み。いつまで続くのか、辛い日々に苦しむ気持ち。

生後6カ月から夜泣きが始まり毎日毎日2時間起きに泣いてはあやしの繰り返し。生後7ヶ月になり一週間だけ朝までぐっすりだったけど、また夜泣きで2時間起きに泣いてはあやし…いつまで夜泣きは続くだろ。このまま自分は朝までぐっすり寝る事なんてないのかな。夜が1番嫌い。なんて思ってしまう自分にまた腹が立つの無限ループ…
子供の成長なんだと分かっていても毎日毎日泣かれるのは辛い>_<

コメント

さくぴー

同じく2時間置きに起こされます!まさに今もです(。-_-。)
昨日で6ヶ月ですが、うまれてから一度も朝まで寝た事がありません。。
辛いですよね、長い子育てで一瞬と言われながら耐える毎日一緒に頑張りましょう!

• ゆん

ゆん

私はもう痺れをきらし起こしました(。-_-。)笑
    そーなんだすよね。この期間も一瞬でしかなく成長なんだと思いながらも辛いですよね…
    お互い言い聞かせながら頑張りましょう(;_;)!!

• 11月21日
♡r.k.r♡

わかります😂添い乳のせいか、こちらも一時間~二時間で何度も何度も起きます😂💓

今頑張って夜間断乳?してます🙇💞

• ゆん

ゆん

添い乳は眠りが浅いんですか( ;´Д`)!?こっちは完ミですが全く寝ないですよ😵

夜間断乳成功して少しでも寝る時間増えるといいですね😫💦

• 11月21日
じゅりママ

同じ様にうちの子も夜中グズグズで何度も起きます。その度にトントンや抱っこをしてます。
産まれてからぶっ通しで寝たことがありません。なのであたしも寝不足続きで3時間寝れればいいかなぁと思ってます😅
また昼間も30分を3回とまとまって寝てくれないので家事もできず毎日大変です。
いつまで続くかわからないのでなんとも言えない悲しさです

• ゆん

ゆん

お気持ち分かります😢!
    ホントに3時間夜寝れればいい方で、もう夜中は寝れないんだ自分は。と諦めもありながらイライラしてしまう自分もいて複雑です( ;´Д`)

昼間も寝てくれないと家事も進まないですよね…分かります!私の息子も最近までそーでした😫少し目を話すと何するか分からない月齢でもありますしね…
    ホントにいつまで続くんでしょうか_| ̄|○

• 11月21日
  • じゅりママ

じゅりママ

自分にとって気分転換になるような事をする様に心がけてます!じゃなきゃストレス溜まりすぎちゃって笑
    そうです。目が話せない月年齢になってくるのでヒヤヒヤで!
    まだまだ、子供たちに付き合って起きてあげしょうね!
    お互い風邪などひかないよう頑張りましょう♪

• 11月21日
ちゃき◎

おはようございます(♡ˊ艸ˋ)♬*
うちも6ヶ月くらいから夜泣きに悩まされてました⤵︎
永遠に泣きつづける息子に途方にくれてました…
が、図書館で借りた本に書いてあることを実践したら、夜泣きが嘘のようにおさまりました!
個人差はあると思いますが、もしよければ試してみてください(*˘︶˘*).。.:*♡

1.朝は7時までに起こす(前日夜10時以降に寝た場合は朝8時を目安に起こす)。
2.お昼寝の時間を調整して、日中は活動的に過ごす(お昼寝はトータル3時間〜3時間半以内にする。夕方5時以降は夜の睡眠に響くのでなるべく寝かさないようにする)。
3.寝る前30分のイチャイチャタイムを作る(✿´ ꒳ ` )♡部屋の電気を薄暗くして、スキンシップをとりながら過ごす。仕事や家事のことは忘れて、携帯もいじらないようにして、しっかりと赤ちゃんと向き合う。『今日はこんなことしたね〜』『こんなことができるようになったね〜』などと、1日の振り返りをする。寝る前のこの習慣は、お母さんと赤ちゃんの絆を深め、日中の興奮を静める役割があるそうです♡もちろん、おっぱいorミルクしながら話しかけても大丈夫です♡

本当に個人差はあると思いますが、うちは効きました!★
長文すみませんでした(*_*)

• ゆん

ゆん

おはよーございます😊!
    アドバイスありがとうございます!!これを読ませてもらってちょっとお昼寝させすぎなのかな?ともおもったりしました💦
    眠そうにしているとついつい寝せてあげたくなって…それが夜泣きの原因だとしたら子供自体もストレスなってたりしてるかもですね💦

今日からちょっと実戦してみようと思います😍!
    ありがとうございます✨

• 11月21日
  • ちゃき◎

ちゃき◎

ゆんさん★
    上記のことはあくまで目安であって、うちは8時起きとか9時起きとかザラにあります笑 今もまだ寝てますし^_^; お昼寝だって4時間くらいすることもあるし午後5時以降寝ることもあるし夜だって11時寝とかもあります笑
    ただ、寝る前のこの習慣は毎日ずっとやってます!続けることが大事なのかな〜?と!
    この方法試してからお昼寝もストンと寝てくれるようになったし、ひとりで遊ぶ時間が増えて家事も楽になりました♡抱っこひもしながら家事も一切しなくなりました!
    でも、赤ちゃん眠そうなら寝せてあげてもいいと思いますよ!その分いっぱい遊んで疲れてもらえばいいですし(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月21日
  • ちゃき◎

ちゃき◎

ゆんさん★
    連投すみません(*_*)
    この本でした!書いてあったの!

• 11月21日
  • ゆん

ゆん

確かに毎日試す事で子供も覚えてそれが習慣になると楽ですよね✨
    私の息子はだいたい寝る時間と起きる時間は決まってはきてるんですが、それでも夜泣きがあるので参ってました💦

わざわざ本まで調べてくださりありがとうございます😭❤️ちょっと私も図書館行ってみようかな…気分転換も兼ねて!

• 11月21日
Smama☺︎

おはようございます( ¨̮ )
ゆんさんの投稿と皆さんのコメントを見て安心しましたー(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
私も同じです…
2時間置き、日によっては1時間置きとかで夜泣きします(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
お昼寝も2時間だったり、30分だったり日によってバラバラなんです。
グッスリ眠れないと、息子もきつくないのかなぁ~と思ってしまいますが、大丈夫なんですかねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ゆん

ゆん

おはようございます😊
    夜泣きホントに辛いですよね…私も皆さんの話を聞いて自分だけじゃなく皆さんも頑張ってるんだ。辛いんだなと思いましたし共感できると気持ちが少し楽になり頑張ろうと思えました✨

子供も絶対寝不足な気になりますよね…だからなのか私の息子は必ず朝早くからまた寝だします(笑)それを夜中にやってくれーって毎日思いますが親の思い通りにいかないのも子供ですよね💦

• 11月21日
  • Smama☺︎

Smama☺︎

育児アルアルなのかもしれませんが、寝不足は身体へのダメージが強すぎます(*_*)でも、本当に同じような方がたくさんいらっしゃっると思うとへこたれてなんて居られませんね💪ありがとうございます✨

うちもですよーー!!!!
    7時半に起きて、8時半にご飯食べたらネムネムの愚図りが、始まります💦

思い通りに行かない事も多々ありますが、子供はお母さんの笑顔が大好き♡みたいだから、キツくても子供の前だけでは笑顔で居れる様に心掛けなきゃですね😋

キツイ中でも楽しい事見つけながらボチボチ子育て頑張りましょうね❗️

• 11月21日
  • ゆん

ゆん

ねむねむの愚図りも、もう😩ってなる事もありますが喋れない子供の合図ですもんね!
    皆さんも頑張ってるんだ!って暗示かけてお互いマイペースに子育て頑張りましょう💦!

• 11月21日
チョコララ

みんな同じように頑張ってるんですね(o^^o)うちの子も数週間前から30分から1時間置きに起きることが続きました。やっと寝たと思ったら5時とかで主人や上の子供たちが6時過ぎに起きてくるのでへとへとでした💧
でも先週ぐらいから何回かは起きますが、背中やお腹をトントンしたら寝てくれます。前は大きな声で突然泣くのでトントンが効かなくて。夜泣きがマシだなと思ったらズリバイしだしたり、今は腕をピンと張ってお腹あたりまで上がるようになりました。急に成長したので、そのせいの夜泣きだったのかなと。
あとかえたことは、二回食を夜に食べたり、お昼寝を短くしました。それが何か影響したのか、たまたま夜泣きがマシになるタイミングだったのかはわかりませんが。また夜泣きするかもしれませんが、みんなも一緒なんだと思うと頑張れそうです。このトピに感謝です✨ありがとうございます。

• ゆん

ゆん

私も皆さんの話をきき皆さんも頑張ってるんだなって思うと頑張れちゃいますよね!!
    情報交換もでき、皆さん色々試してる事もあるのでそれを参考にする事もできますし、このアプリと皆さんが返事をくれる事に感謝です!!

子育ては試行錯誤ですが、どの親御さんも試行錯誤ですもんね💦

• 11月21日
ぐんぼい

うちも5.6ヶ月ごろからいきなり1.2時間で泣いて起きます(・・;)新生児の頃から朝まで寝るとかまた止めて寝ることはなかったけど長くて4.5時間寝てくれていました。しかし、おっぱいもたくさん飲んで寝るし日中もあまり寝てないから眠いはずなのに、寝てすぐ起きておっぱいくわえないと泣いてます。しかも、最近はおっぱいくわえて飲んでも置くとまた泣いて..これが夜泣きなんですかね~ 前はおっぱいさえ飲めば寝てくれたのに。。3時間寝れればいいかなって感じで諦めてます。夜が来るの嫌です(・・;)いらついて舌打ちしてしまいます笑 またかよ!って( ꒪⌓꒪)頑張りましょ~ 寝る子と、起きてしまう子って何が違うんですかね..性格?

• ゆん

ゆん

まとめて寝る時間を経験してからの夜中の1.2時間置きの夜泣きは辛いですよね…私も舌打ちにわざとらしいため息をここ毎日しています(笑)そしてあぁ…この子が悪いんじゃないのに。と自己嫌悪の繰り返しですがさすがに毎日毎日続くと辛いですよね…気持ち分かります(;_;)!

寝てくれる子の話を聞くと余計になんでうちの子は寝ないんだろう…とへこんでしまいます。ぐんぼいさんと一緒でホントに夜がくるのが嫌で仕方ないです😞

でも皆さんとここで話ができて少し気持ちが楽になります✨皆さん頑張ってるから!!!お互いゆっくり頑張りましょ💦いつかは夜泣きがおさまるはずだ((((;゚Д゚)))))))と毎日思うのですがそれがいつくるのかを待ちながら(笑)

• 11月21日
  • ぐんぼい

ぐんぼい

わたしも、ここでも相談したり保健センターで相談したりしてますが変わらないし仕方ないと言われるだけです。。
    友達の子はこんな子いないので余計に何かおかしいのかな?とか、わたしが悪いのかな?とか色々考えてしまいます。
    この子が悪いわけじゃないのにいらついてしまう自分も嫌です。頑張りましょ!いつかは終わりますよね。。

• 11月21日
  • ゆん

ゆん

私も仕方ない。誰もが経験する事だ。みたいに言われて周りはほとんどの子が夜泣きせず寝てる子ばかりで何でうちの子のばっかり…と思ってました💦

毎日毎日夜泣きにグズり。自分が寝不足でもやる事はやらなきゃないしホントに辛いし悪い方にばっかり考えちゃいますよね⤵️

早く朝までとは言わずとも、まとまって寝れるようになって欲しいですよね(;_;)

• 11月21日
ちい

まっったく同じ悩みでした〜〜(T_T)
それに皆さん頑張ってらっしゃるんですね。
うちはズリバイするようになって夜泣きが始まった気がします!
眠かったり夜泣きは私じゃないと泣き止まないのでパパに交代もできず、朝になると毎日ヘトヘトです笑 前は夜大好きだったのに、今はもう怖いというか、暗くなってくると憂鬱になります(´ω`)
いつまで続くか分からない夜泣き、、頑張りましょう〜〜(T_T)

• ゆん

ゆん

同じ悩み…ホントに毎日お疲れ様です😢うちの子もズリバイするよーになってから夜泣き始まった気がします。日中もそれなりに遊ばせて昼寝もそこそこしてるのに…とか。一緒に寝るのが悪いのか?布団か?とかめっちゃ考えました💦

うちの子もパパダメで私が実母ですけど、実母も仕事してる自分の子供だから意地になって夜中泣きながらあやした時もあります⤵️

夜ホントに嫌ですよね…どーせ起きるなら私が寝なきゃいんだ。って思う事もあります😞
    気長にやってくしかないですよね…子供も成長ですもんね💦

• 11月21日
RIOママ

うちも産まれてから一度も三時間以上寝たことないです!w
最近では二時間だったり一時間半だったり…
でも終わりが来るので大丈夫ですよー!
そのうち自分で寝るようになってくれます😌
それに夜泣きは脳が発達している証拠らしいですよ(о´∀`о)
今は辛いですが、お互い頑張りましょう✨

• ゆん

ゆん

終わりがくるんですよね…それを聞いただけでも今は耐えて頑張ろうと思います>_<!

そーですよね…子供が成長してる証拠なんですよね💦なのに自分の感情ばかりをぶつけてしまってました😞反省です…

• 11月21日