※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

※不謹慎な質問です自分と不仲な方が亡くなられた経験がある方いらっしゃ…

※不謹慎な質問です

自分と不仲な方が亡くなられた経験がある方いらっしゃいますか??

私は元夫の母親とすごく不仲で、元夫の母親は私のこと相当恨んでると思います。
というのも、いろいろ嫌なこと言われたりされたり
異常なほどの干渉をされたり
こどもを危険にさらされたりして、何度も話し合いをしてきましたが
自分が悪いことしたという気は全くなく。
離婚後面会もさせなかったので…。

元夫との離婚原因は、元夫の借金ですが
元義母は「嫁ちゃんが原因の借金なんだから、嫁ちゃんが働いて返しなさい。あの子は嫁ちゃんと結婚するまでそんな子じゃなかった。あの子の精神状態が心配です。」
と言って、離婚原因も私だと思っています。

そんな元義母が余命宣告されたらしく、最後に孫にあわせてほしいと元夫に頼まれあわせました。

そろそろ最期の時期だと思いますが、亡くなったあと
言い方悪いですが呪われないか不安です。

私への恨みもそうですが、孫への執着もすごくて。

お祓いとか行ったほうがいいのか、そこまでするのは大袈裟かなあとかいろいろ考えてしまいます。

不仲な方が亡くなられた経験がある方は、そういうの気にしましたか?

コメント

ゆっこ

同じ経験したわけじゃないので恐縮ですが、縁切りで有名な神社などへ行くのはどうでしょうか?
私も縁を切りたい親族がいるので、コロナが落ち着いたら行きたいなと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    縁切り神社気になってました🤔🤔
    調べてみます!!

• 5月21日

うちも義父の事が苦手になり(色々ありました)、無理矢理疎遠になってます。
会わない、会わせなくなって一年経ちました。

同じこと不安に抱えています。死んだら会わせなかったことを根に持って呪われるんじゃないかって…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    不安ですよね。自分に悪いこと起こるだけなら兎も角、こどもになにかあったらと思うと😔

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

全然気にならないです。
気になるなら願掛けで厄祓いして貰ったり神社行ったりしてみると気持ちも落ち着くかもしれないですよ😊

死ぬ間際に会いたいとか会わせたいとか都合良すぎますね。
自分達の行い故に会えないのだよーいい加減死ぬ間際位気付け!反省しろー!としか思えず。