※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
妊娠・出産

男の子が生まれて喜びと不安を感じています。周りの期待にプレッシャーを感じていますか?

性別男の子でした😂😂

女の子希望だったので、ショックうけるかなぁ…って思ってたら思ったより受けいれられるもんですね😊
上の子に似てるのかなぁとか今では想像が膨らみます。

これって周りの偏見で『次は女の子が』ってなるんですかね🤔
私自身お友達になにか言われたら落ち込みそうです🤤
大変そう、、とか3人目は、、とか笑

コメント

ままん

なんでそんなに女の子なんでしょうね💦
私も2人目妊娠中で
性別はまだ確定していませんが
言いたくないなーって🥹
性別聞いてくる人多いけど
そんなに気になるのかな?って笑

  • Mari

    Mari

    私の両親がすごい不仲で、私が母の遊び?相手(旅行や買い物)や、相談相手の役割だったので、母からも女の子産んだほうがいいよと言われて納得してたんですけど、よくよく考えたら私は旦那と仲良しだし、私の幼馴染も持ち家同士でご近所だからこれからもずっと遊べるし、そうなると母が言ってたメリットがなくなるんですよね😂

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

11週でもうわかったんですね🫣

  • Mari

    Mari

    出生前診断やりました😃
    そしたら男の子でした😂95%以上の確率で覆ることはないそうです😂

    • 5月21日
にゃにーママ🐰

男の子には男の子、女の子には女の子の良さがありますよね🤗

ないものねだりですが、私は最近兄弟いいなぁ😍って感じます✨✨
あれこれデリカシーのないこと言ってくる人がいないのが一番ですよね😅😅

  • Mari

    Mari

    本当にないものねだりですね😊

    かわいそう…とか言われたら凹みそうです😓

    • 5月21日
sao

私は言われます💦
1番初めに言われたのが、性別発覚した後の
うわ〜大変そう…です😅

  • Mari

    Mari

    それが1番嫌ですね😂😂

    • 5月21日
こう

私も三人目がんばらないとね~って妊娠するまでずーっと言われてました😇
余計なお世話すぎますね😇

そして三人目も男の子だとわかると、決まって「大変だね!」って
ただ、三兄弟のお母さんたちからは、「かわいいよー💕食品大変だけど!笑」と言われます笑
四人目も言ってくる人いますが、生むのも育てるのもこっちなんだから勝手なこと言うなって心のなかで言い返して無視です🤣

  • こう

    こう

    食品➡️食費の間違いです💦

    • 5月21日
  • Mari

    Mari

    私は経済的に2人でと思ってたので男の子2人になりますが、ずっと3人目言われるのはきついですね😅
    私も無視しようと思います😇

    • 5月21日
  • こう

    こう

    それがいいです😇
    男の子兄弟もめちゃくちゃかわいいので💕
    楽しみですね😆

    • 5月21日
  • Mari

    Mari

    ありがとうございます😊
    楽しみになってきました😂

    • 5月21日
ゆゆ

私も女の子希望でしたけど早い段階で男の子ってわかりました😂
でも男の子可愛くて途中から性別なんかどうでもよくなっちゃってたので2人目も男の子って聞いて男の子兄弟可愛いな〜ってニヤニヤしまくってました🤣
上の子のおさがり着てるの見ると上の子の小さい時も思い出すのと下の子の可愛さにもやられて2倍得です😏✨
3人産む予定なので次は女の子希望ですけど男の子でもいいや〜って思ってます(笑)
私の周りは二人目みんな異性なのである意味同性のが貴重なんだなって思ってます🤣

  • Mari

    Mari

    たしかにお下がりの話2倍お得です😆

    同性って意外に少ないんですかね😳

    • 5月21日
deleted user

妊娠おめでとうございます😍

女の子希望の人多いですよね💦
ただ、上が男の子だと何とな〜く異性を望む気持ちはわかるし、自然な感情なのかなって思いました✨

夫が3人兄弟なんですが、みんな性格バラバラなのに大きくなっても仲良しで見てて楽しいですよ🤣就活してる弟は「にいちゃんと同じ会社入ろっかな〜笑」とか冗談で言ってます😂

あと子供と公園行く時にいつも思うことがあって…
だいたい男子はギャーギャー騒ぎながら遊んでるけど女子は隅っこで腕組んで立ち話してるんですよね😂どちらも可愛いですが、ギャーギャー騒がれるのが嫌な人は女の子を望むのかなぁとかぼんやり思いました🤣

  • Mari

    Mari

    たしかに兄弟でいつまでも仲良くいてほしいです😂

    そんな歳からザッ女子なんですね😳私は公園で鬼ごっこしたいですね🤣

    • 5月21日
きゃあ

2人姉妹がいる友達と3人目の話になって、その子は次男の子がいいけど女の子の気しかしないなーまあ3兄弟よりはいいかな!と言われたのでちょっとショックで…私は3兄弟でもいいなーって思ってる❤と言い返しました💦
実際大きくなったら女の子の方が一緒にお買い物行けるし、孫ができても可愛がりやすさが違いますからやっぱり女の子希望の方が多いですよね💦医療職してますが患者さんもやっぱり娘がいいよ!っていう人が大半です💦
男の子可愛いのになー😭😭😭
大人になったら違うのかなー😭😭😭

  • Mari

    Mari

    なんか世の中が『私は男の子兄弟良いと思うなぁ』とかいうと負け惜しみ(👈意味不明ですが😓)みたく聞こえるみたいな風潮が嫌ですよね😭

    産んだ瞬間から嫁と孫のことまで考えなきゃいけないなんて泣けてきます😢

    もしかしたら娘が滅多に会えないような場所まで嫁ぐかもしれないのに😅
    自分の娘じゃないとできないことをあげられると虚しくなります😢

    • 5月21日
ママり

私は同性兄弟、姉妹に憧れていたので羨ましいです🥲
大人になっても友達みたいに仲良しでいられるのは同性だと思うので。素直にいいなーって思います!

  • Mari

    Mari

    たしかに今まで親目線で考えていましたが、子ども目線だと同じ場所で遊べて趣味もあって喧嘩するだろうけど楽しそうですね😳

    そういっていただけて嬉しいです😭

    • 5月21日
ちい

私も2人目妊娠して、周りの性別!性別!にびっくりしました〜😢選べないのに周りは好き勝手言いますよね😂
2人目は女の子でしたが、聞かれたので言うと揃って良かったねー!!ですよ…
え、私一言も女の子欲しいなんて言ってないけどな。
って感じです。これ男だったら何て言われたの?って嫌な気持ちになったので聞かれても産むまで答えなくていいと思います‼️
息子連れてると次は女の子ね!女の子1人は産まないと!とか見知らぬおばあちゃんにバスで話しかけたりしましたよー。本当嫌ですよね。

  • Mari

    Mari

    それが1番私が恐れていることです😭
    なぜか周りが男の子に対してハズレくじ扱いするんですよね、、

    • 5月21日
ママリ

私も同性兄弟希望で
今2人目妊娠中ですが、
希望の性別と違い落ちこんでいて全然受け入れられず、
同性兄弟とのことでめちゃくちゃ羨ましいです!!

  • Mari

    Mari

    皆さんいろいろ希望ありますよね💦
    私からしたら羨ましいことも他のママからしたら…ってことがわかりました😊

    お互い育児頑張りましょうね☺️

    • 5月21日
deleted user

旦那が1人目から女の子希望ですが
男児2人のママです🥰

兄弟かわいいですよ〜✨
次男が1歳超えて、
伸びた髪の毛を長男と同じ髪型に切ってもらいましたが後ろ姿がそっくりで兄弟って感じしてすごく可愛いです💕💕💕

確かにまた男かーーーって言われるのは散々聞いたし辛いですが…
別に女の子が欲しくて2人目作ったわけじゃないし…
って感じです🥰❤️

  • Mari

    Mari

    私もこれから洗礼を受けるかと思いますが😅男の子だって可愛いぞって気持ちで育てたいと思います❤️‍🔥

    同じ髪型やお揃いコーデ憧れますね😆
    旦那も『お兄ちゃんって言って真似してる姿可愛いよな』って妄想しています😂

    • 5月21日
もものこ

うちも男の子二人です。
まー周りの反応ウザいです。私も男女共に欲しかったので気持ちはわかりますが、ジェンダーレスの時代です今は。

性別云々ではなく、個々の性格の問題です。
大体、難癖つけてくる方はクセのある方が多いので気にすることないです🎵

はじめてのママリ🔰

私も男の子2人で散々周りに言われたので、思わずコメントしてしまいました😂
妊娠中は男の子2人育児に不安でしたが、生まれてきたらもはや関係なく可愛いです!!
なにより、お兄ちゃんが弟を可愛がる様子を見ると兄弟ができてよかったなと思います❤️
妊娠と出産は奇跡なので、健康で生まれてきてくれることが一番ですね🥰