※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが喃語で「マンママンマー」「マーマー」と言っている場合、発語との区別が気になりますか?喃語と喋りの違いがわからない時期かもしれません。

喃語で「マンママンマー」とか「マーマー」とか言ってたお子さんいますか?発語との区別って分かるものなんですかね?今はきっと、喃語なのだと思いますが、喋りはじめの区別が付かない気がして・・・🤔

コメント

マンマやママに関しては発語だと回数増すとこっちに向けていってくるのがわかります😊

ひろ

発語だと、ご飯食べたい時にマンマ!と言ったり、ママを指さしてママ!と言うようになるので、発語だなとわかりますよ☺️

ku

よく言ってました!
喃語の時は明らかにどこか向いて言ってたりただ楽しんで言っている感じで、発語だとそれを見て必要な時に発していたり、指差していたりするので分かりました😊

ママ(31)

うちの子もそれ
言ってましたー!!!
だんだんご飯を目の前にしたら
まんま!とか言うように
変わっていったので、
分かりと思います(*^^*)

喋りだすの楽しみですねー!

マツ

娘も得意な喃語がまんまんまんまーだったんですが、ご飯を指差して「まんま!」っていうようになったので喃語と単語の違いは分かりやすかったです🙆✨