※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

25歳の女性が妊活を始めたばかりで、眠れないことや不安を感じています。同じ経験の方がいたら乗り越え方を知りたいそうです。

はじめまして!
いつも参考にさせて頂いてます。
まだ妊活を始めたばかりの25歳です!
タイミング法で試しています。
23日が生理予定日なのですが、
一昨日から眠りが浅く、
毎日2時過ぎや、3時頃に目が覚めて、
そこから眠れません💦
妊娠したいなっていう気持ちとか
PMSの症状で不安になってるのか…
他にも同じ方がいたら
どうやって乗り越えていましたか?💦
まだ妊活始めたばかりなのに
こんなので大丈夫か不安になります。

コメント

Jessica

その気持ち分かります(/ _ ; )

わたしも、ずっと「子供欲しい~…今月こそ!!」って毎月思ってました。

1年近く経ったときに「子供がわたしに会いたくなったら来るだろう」って、半ば諦めていたときに妊娠が分かりました。

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!

    私はまだ始めたばかりなのに
    こんなに不安がってては
    いけないですよね💦

    もう少し気楽に考えられるようにします!💦

    • 11月21日
deleted user

わたしも似たようなPMS症状が時々ありました!眠れないのって辛いですよね。。

とりあえず1年試して赤ちゃん来なかったら病院行ってみようかと話してました。ご主人の協力も必要なことなので、お互いに不満なく思いやれる状態で、妊活を楽しむのが一番だと思います(^^)あと、わたし達はタイミングの後「赤ちゃんおいで〜」ってお腹に話しかけてました♪

赤ちゃん来てくれるの楽しみですね♡

  • ゆう

    ゆう

    旦那は私に負担をかけないように
    優しく受け止めてくれるので
    それもまた、申し訳なくて…💦

    まだ始めたばかりだし、
    赤ちゃんおいで〜という気持ちを持って
    気長にやっていきたいと思います!

    コメントありがとうございました♡

    • 11月21日
mai

生理予定日過ぎても生理が来ないと、その度に妊娠初期症状を調べまくり今の自分と重なる症状が無いか探していました(笑)
そのうちに生理が来るの繰り返しで20代前半から30歳までの数年間毎月ガッカリしながら過ごしました( ; ; )
まわりはどんどん妊娠して、自分には1人もいないのに友達の子はもう小学校4年生なんて聞くと切なくなってました。
卑屈になりすぎてしまいには子供嫌いになってしまい、子供なんて大変なだけだからいらない!と自分に言い聞かせ自分の好きな事ばかりして過ごしてきました。
そのうちに子供が欲しいと考えなくなり、セックスの回数も数ヶ月に一度に激減し、こりゃ本格的に子無しだな〜なんて思っていたら予想外の妊娠をして今に至ります。
あんなに子供いらん!と言い聞かせていたのに陽性反応みたら飛び上がりました(笑)
子供が欲しい!子供が欲しい!と思えば思うほどストレスが溜まりなかなかうまくいかないのかもしれません。
諦めた頃に...というのは本当です(笑)
あとは妊活とは思わず、30を境に健康に気をつかうようになり身体に良いと言われるものを積極的に食べてました。
もち麦ごはんや雑穀米はよく食べてましたし、ビール酵母サプリメント飲んでました。
まだ25歳!若いですから大丈夫!
心を大事に、健康に過ごしていたら赤ちゃんきますよ!

  • ゆう

    ゆう

    maiさんはとっても大変だったのですね💦
    私なんかまだ、始めたばかりで、
    何が不安なのかもわからぬまま
    ジタバタしてお恥ずかしいです…💦
    赤ちゃんがほしいと思い始めてからは
    葉酸をとるようにしたり、
    体を冷やさないようにしたり、
    いろいろと気をつけるようにはなりました!

    みなさんの言うとおり
    気長に、焦らず、ゆったりとした気持ちで
    赤ちゃんを待っていたいと思います!

    素敵なコメントありがとうございました♡

    • 11月21日