※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
サプリ・健康

今日10時にコロナワクチン3回目予約してますが、生後2ヶ月の子もいるの…

今日10時にコロナワクチン3回目予約してますが、生後2ヶ月の子もいるのでまだ迷ってます😣💔
副作用強かったとゆうのもみてさらに怖くなってきました🥲💦
3回目打った方、打ってよかったですか❓
打ってない方、これから3回目打ちますか❓

コメント

さち

私は副作用がひどかったのでとりあえず3回目は様子みです!うちも1ヶ月の子がいるので、ふらふらしながらお世話は無理だとためらっています😅

• にゃむ

にゃむ

コメントありがとうございます😊私も様子見していて、旦那が土日休みで、産後の体調が整うまで待って、結局今日打ってきました🙆🏻👌こどもたちを守ることができればな…と思います😂✨

• 5月21日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

3回目今のところは打たないつもりです💦
実家も県外で
旦那も仕事夜勤あったりで
1人で見ないといけないことが多く
私が体調崩すと育児できなくなり大変なことになるので🤣💦

• にゃむ

にゃむ

コメントありがとうございます😊私はファイザー、ファイザー、今回モデルナなので副作用が強い可能性があると言われました🥲覚悟してますが怖い🤣(笑)旦那が今日明日休みなので寝込むかもだからよろしく‼️と言ってます。打つならば協力者がいるときが安心ですね…😂✨

• 5月21日
ママリ

私は3回目が一番軽かったです。
こればかりは打ってみないとなんともいえませんが…

打ったことで精神面が少し楽になりました😌

• にゃむ

にゃむ

コメントありがとうございます😊3回とも同じ種類ですか❓私はファイザー2回、今回モデルナなので副作用がでるかも……と言われてビクビクしてます🥲💦副作用が終われば安心できますよね❤️

• 5月21日
そうママ

妊娠後期に打ちました。妊婦はコロナに感染すると大変と聞いたので打ってます。
私は1、2回目がモデルナで副反応がきつかったので、3回目はファイザーにしました。全く副反応なく過ごしました。

• にゃむ

にゃむ

コメントありがとうございます😊私はファイザー2回で今回モデルナなので、副作用にドキドキしています😂逆パターンは大丈夫だったのですね‼️よかったです☺️✨

• 5月21日
るん

3回ともファイザー打ちましたが、副反応はほとんどなかったです😊

• にゃむ

にゃむ

コメントありがとうございます😊副作用って本当に人それぞれですね💦うちの母は3回ともファイザーでしたが3回目は2日寝込んでました💦

• 5月21日
❤️

1週間前に3回目打ちました!
1回目2回目共に腕の痛みのみで他の副反応なかったですが、
3回目は頭痛、吐き気、発熱でした😵‍💫MAX39.8🤒
朝10時に接種して夜中2時ぐらいに寒気で起きてあーこれ熱でるやつだー泣
てなりながら授乳したりしてました😂
熱は翌日まで続き、頭痛は翌日、翌々日まで続きました!

私はしんどかったけど風邪引いた時とは違ってお世話するの苦ではなかったです😊
乳腺炎の方がよっぽどしんどいって思ったら乗り切れました!!

• にゃむ

にゃむ

コメントありがとうございます🙇‍♀️うわぁ💦辛かったですね🥲そんな中授乳や育児……本当に尊敬します‼️お疲れ様でした✨私は副作用にドキドキしています…💦早く2.3日すぎて欲しいです‼️

• 5月21日
  • ❤️

❤️

授乳は変わってもらえないからしんどいー仕方ないー😭て思いながら過ごしました😂
    なるべく水分多くとるといいみたいです(˙˘˙ )♡♡
    副作用全然ないといいですね🥺💓

• 5月21日
ママリ

1、2回目はファイザー、3回目はモデルナで3回目だけ副反応が辛かったです、、

次の日丸一日、家事育児できないくらい寝込みました。コロナにかかった方が楽なのでは…と思いましたが、感染したら元気でも10日家から出られないと考えると予防としてこの先も打つ必要があるなら打っとくかという感じです💧

• にゃむ

にゃむ

コメントありがとうございます😊今日モデルナ打ったので覚悟しています🥲💦わかってても副作用怖いですね〜💦でもうちの旦那はケロっとしていたので本当に人それぞれだなぁと思ってます😂(笑)

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

3回目は子どもが生後4ヶ月の時に打ちました!
副反応で高熱でましたが、仕事復帰控えてたので迷わず打ちました。気休めですが打って良かったです☺️

• にゃむ

にゃむ

コメントありがとうございます🙇‍♀️仕事復帰など人との接触が増えるのは不安ですよね🥲💦やっぱり打ってなくてビクビクするより打ってたほうが幾分いいですよね😣✨

• 5月21日
たんぽぽ

3回ともファイザーでした。
2回目は37.3℃だけど丸2日倦怠感が強く、しんどかったです💦
3回目は接種前後からとにかく水分を摂取して、37.5℃になった時点でカロナールを服用しました。
体のダルさもあったのですが、薬を飲んで寝てからは熱もダルさもなくなり、薬が切れてもぶり返しませんでした。

3回目だけモデルナだった妹は、2回目までは全く副反応なかったのに、3回目だけ高熱と強い倦怠感がありました。
カロナールでかなり楽にはなったそうですが。

都内に住んでいてワンオペなので、3回打てて少しホッとしています。

• にゃむ

にゃむ

コメントありがとうございます🙇‍♀️3回ともファイザーでも副作用あったんですね💦うちの母も微熱と倦怠感で丸2日寝込んでました😂
    私は今回妹さんと同じでモデルナでした。副作用怖いです…🥲💦

• 5月21日