※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷👶🏻💕
ココロ・悩み

ワクチン接種や旦那様の育休について相談中です。皆様はどうなさっていますか。

3回目のワクチン接種している方いますか。
私、もうそろそろ26週目になるのですがワクチンを打ってもいいのかダメなのかで迷ってます……
産婦人科の先生はご自分でと言われたのですが、皆様はどうなさってますか。

あと。もう1つお聞きしたいのですが
旦那様は育休とっているのですか??
私の旦那は、育休を取らず働くて感じなのですが……
皆様はどうですか😫

コメント

なーちゃん

3回目のワクチンはわたしは打ちません。
2回目の副反応が強すぎて怖かったのでもう打たないつもりです💦
夫は自営で育休とかないので、産後も今と変わらず働きますよ!

• 🐷👶🏻💕

🐷👶🏻💕

やっぱり、打たない方がいいですよね😞
    ありがとうございます!!!!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私の病院は3回目打ってください!て感じだったので打っちゃいました!
1.2回とも熱が出たのですが、事前にカロナールを処方いただいてそれを飲んでたら熱もなかったです!

ままり

1回目2回目の副反応があまり出てないし、夫の休みに合わせてとりあえず打つ予定で予約してます☺️
産院には次の検診で一応聞くつもりです

実家の両親もまだ働いていて、上の子もいるので育休2ヶ月取得予定です!

はじめてのママリ🔰

1.2回目副反応が酷かったですが、念の為3回目を臨月の時に打ちました!
が副反応が全くなかったです😲

旦那は育休は取らないです!
ただ在宅も出来るので、在宅が増えるかな?って感じです

ママリ

私はこの前の水曜日に3回目打ちました。
37度台の微熱と打ったところが腫れて痛かったですが、2日経ってほぼいつもどおりにすごせてます。
ワクチン打っても罹らないわけではないし必ずしも打たなければいけないわけでもないので、ご自分の気持ちや体調に合わせられたらいいと思います😊
ただ、産院によっては推奨していたり打ったか聞いてくるところもあるとは思います。

レモン

私は3回目のワクチンは打たないです😣推奨はされてますが何かあったらと勝手に思ってビクビクしてるのでやめておきます😅
うちの旦那は育休とか取ってくれる人ではないですー😭😭
でも両家の実家も近いので親に頼りまくりです😵‍💫💦

はじめてのママリ🔰

迷いますよね…私の産院もご自身で決めてくださいって言われました。

私は悩みに悩んで2週間前22w頃に接種してきました。

接種券自体は早めに届いていたのですが、①胎動で安否確認しやすくなってからが良かったこと。②後期に接種した方がワクチンの移行率が高いこと。③ただ後期になるほど、いざと言う時の医師による解熱剤の選択が減ること。など調べて聞いて、打つならこの頃かなと。
それでも赤ちゃんが無事か怖かったので、自費で良いので接種後すぐエコーしてもらえませんか?と産院に聞いてみたら快く予約いれてくれました。
副作用は微熱と腕の痛みくらいでした!接種2回目は39℃でしたが、妊娠中は免疫落ちてるからでしょうか?

育休は短いですが、取ることで申請しています。今年10月から国からの取得推進が強くなるらしく?
産後すぐ新生児期はなんとか頑張って、ママじゃ泣き止まない魔の3ヶ月と言われる頃に少し居てくれる予定です。

はじめてのママリ🔰

病院がワクチン打てるなら打って!妊婦さんはコロナにかかると重症しやすくなるからと言われ、先週3回目打ちましたが、腕の痛みだけでした!

助産師さんは、妊婦さんは免疫が高齢者並みに弱くなってるから副反応出ない人が多いよーと言ってました🥺

ワクチン打って5日後に検診行きましたが、赤ちゃん元気でした✨

はじめてのママリ🔰

私は打たないです!
お医者さんには推奨してますとは言われましたが、のちのち助産婦さんに相談したところ打つのはおすすめしないけど最終的にはあなたが決めることと言われました。
今後分からない不安な気持ちが多いので産んだ後にしよかなっという気持ちです。

手洗いうがいで乗り切ります笑

はじめてのママリ🔰

打ちました!
2回打って3回め打たないなんて勿体なさすぎます😤
ブースター効果があるのに、、
看護師だから尚更そう思うのかもしれませんが。