※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこさん
子育て・グッズ

ミルクを薄めるか濃いままあげるかどちらがいいですか?

先ほど間違えて、2倍の濃さのミルクをあげてしまいました。
具体的には120ml分のミルクに対して湯を60mlで作りました。飲み終わってから気がついて、湯を足して飲ませましたが普段から湯冷ましをあげていなかったので、お湯だけ口から出してしまいました。

ネットで調べたところ、一回のミスならそこまで問題ないようですが…?
次にミルクをあげる時は普通の濃さのミルクを与えたほうがいいのか、少しだけ薄めてあげたほうがいいのか教えてください。
あー少し便秘気味なのに濃いものをあげてしまうなんて大失敗。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ミミ

大丈夫だと思いますよー(*´∀`*)
どちらにせよ、便秘には湯冷ましは飲ませたほうがいいですよ✨砂糖を少し入れて暖かめの湯冷ましを飲ませると便秘改善されました!

• ぴんこさん

ぴんこさん

ありがとうございます。次は普通の濃さで大丈夫ということですよね?♡⍢⃝
    最近完母から、ほぼ完ミになり様子を見てるところです。全く出ないわけではないですし。。
    でも、湯冷ましにお砂糖入れてもいいんですね!それなら飲むかもしれません。今度やってみます。
    夜間で知り合いには聞けなかったので助かりました。

• 11月21日