※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳児が黄緑色の目やにや咳、鼻水が出ていて、アデノウイルスか不安。明日病院に行くけど保育園お休みかと思っています。

保育園に通いだした3歳児が
昨日から黄緑色の目やにが出始めました
コロナの後遺症で咳が1ヶ月以上続いてましたが
治りかけていたのに今日からまた咳が酷くなってきて
鼻水も始まりました

これ、アデノウイルスでしょうか?
どのみち明日病院には行くけど
また保育園お休みかと思うと……😰😥😰😥😰

コメント

ママリ

アデノにかかった時に、目やにと鼻水が酷かったです😭
アデノの可能性高そうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですか😱
    検査とかしてアデノって診断されましたか?

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    検査しましたー🏥
    保育園で他のクラスですがアデノ出てると話したら検査してくれました‼︎

    • 5月21日
むむむ

以前の投稿にすみません。
うちも今同じ状況です。
コロナは3月末になり、5月に普通の風邪をひき、咳が残ってたのですが、また咳がひどくなって、熱、目やにが出ています。
アデノウイルスでしたか?
その後の経過はいかがでしょうか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きい病院で血液、レントゲン取りましたが何も異常がなく原因不明です💦
    ちなみに未だに下の子は鼻水、咳します💦

    • 6月14日
  • むむむ

    むむむ

    大変でしたね!それは紹介されたんですか?どういった症状で大きい病院に行かれたんですか?

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の町医者を3件ほどハシゴしてどこも適当に(単なる風邪ですかね〜)みたいな対応されて、母親としてそれで子供に何かあったらふざけんなで済まされないから夜中そのまま夜間救急で大きい病院にアポなしで行きました!
    で、後日レントゲンで右肺に痰がたまっていて2人とも軽く肺炎起こしてるってなり通院したって感じです。
    ほんと医者は信用ならないのでご自身の勘で動いた方が子供のためです💦

    • 6月16日
  • むむむ

    むむむ

    えー!大変でしたね。
    それは、変な感じがしてたってことですよね?
    咳が気になったって感じですか?

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変な感じがしたとゆうより、単なる風邪では済まされない症状が出ているのに単なる風邪と適当に診断されたのでえ。絶対違うって直感でした。😅
    実際同じような症状で医者から同じく風邪だと診断された友達のお子さん未だに咳と鼻水で苦しんでるらしいですよ。
    小さい子の体調悪いは大袈裟に動いてなんぼだと思います

    • 6月16日