※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
妊活

妊活中でつらく、眠れない状況。周りは妊娠し子どもが成長。妊活のストレスで夫婦生活の頻度が影響するか相談。

妊活してますが全然妊娠せず、なんだかつらいです。だから、眠れません!
周りの人はすぐに妊娠出来たり、子どもも段々大きくなってきていて、いいなぁ~って思っちゃいます!でも、妊活してることは大々的に言えず、それがストレスにもなってしまっています!

そこで質問です!夫婦生活の間隔はあけすぎないほうが妊娠出来るんでしょうか?
仮に夫婦生活が一週間~10日に一回の場合、精子の動きが衰えてしまうんでしょうか?

コメント

じゅんたま

1週間に一回出している男性より3日に一回出している男性の方が妊娠させやすいらしいです!
新しい元気な精子を入れ替えるからだそうです。

• 花☆

花☆

早い返事、ありがとうございます!
    やっぱり、新しい精子に入れ換えた方が、確率高くなるんですね!排卵日より前日、二日前にタイミングとった方が妊娠しやすいとも最近目にした為、そういうことを含めて実践しようと思います!ありがとうございます(^ー^)

• 11月21日

妊活中は周りのオメデタ話を耳にするのが特に嫌になりますよね(´;ω;`)私も友人や職場の後輩に妊娠した〜♬など聞かされた時は落ち込んで凹んでため息止まりませんでした。そして素直に心からおめでとうとは言えないんですよね( ; ; )

ネット検索もずいぶんしました。どのタイミングが一番授かりやすいのか?とか。
やはりどのサイトを見ても2〜3日おきの夫婦生活が一番良いと…。しかも不妊治療先の先生からも数打ちゃ当たると言われたり(^_^;)
でも、主人や私の体調や主人の会社からの帰宅が遅いなどの理由からそんな都合よく2〜3日置きに仲良しなんてできず( ; ; )週一あれば良い方でしたよ⤵︎。ひどい時は二週に一度とかもありましたよ。
でも、二週に一度の仲良しと+私の生理不順の月に授かりましたΣ('◉⌓◉’)
できる時はポンっとできるって言うのは本当なんだな〜って思いました☆
精子は放出されなさ過ぎると 古い物は体内へ吸収され、新しいものが生成されると聞いたことがあります。

あと、精子の数や運動率は夫婦生活の回数には関係ないみたいです。
数、運動率を知りたかったら旦那様と病院へ行かれるのが良いと思います。ご夫婦で病院で検査などはされたりしましたか?
一度検査されてみるのもアリかと思いますよ^ ^

• 花☆

花☆

詳しくお返事頂いて嬉しいです(^o^)
    私も同じです(((・・;)週一~二週、うちもしょっちゅうです!!それでもちゃんと、授かったんですね♪それを聞いて安心しました☆
    私も生理不順なので!!

精子の古い、新しいは、そこまで気にしなくても良いのかもしれないですね☆☆
    私の方は多嚢胞ですが、少し遅れますが薬で排卵は出来るので、タイミング法で行っています☆主人はつい正にこの間検査をしてもらい、量は少ないけど、精子の数、運動率は平均より高く、問題ありませんでした!

色々わかってきたので、これから色々試しつつ、待ちたいと思います!ありがとうございます(^ー^)☆☆

• 11月21日
Mi

こんばんは~(^^)

うちも上の子、妊娠するまで
2年掛かりました(^^;)))
親とかには言えませんが
周りの友人などには
ほんとできない!ってこぼしてました
旦那も周りから冗談半分ですが
種無しなんじゃないの?まで
言われてましたよ( ;∀;)
婦人科に行って検査もしましたが
特に不妊ではなくゆっくり待ってみよう
と先生に言われてました(;o;)

夫婦生活の間隔は
あまり覚えてませんが
週1~2ぐらいだったかなー

でも 私が挫折して
もう少しの間いいや。と思った
その月 検査薬で反応が出ました(笑)

焦りすぎるのもなかなか
出来なかったりするから
あまり追い詰めない方がいいと思いますよ(^^)

• 花☆

花☆

ありがとうございます(^ー^)☆☆
    そうですね!ふと、どっしり構えていたら出来たという話、よくききます!
    子どもは大好きで会いたいから、友達のお子さんに会いにいったりするのですが、最初は大丈夫でも短期間に色んな子に会ったりすると、帰宅してから落ち込んでしまうんです(((・・;)会っている間は全然大丈夫なんですけどね。

うちは、私の方が生理不順で少し出来にくいですが、卵管は通っています!旦那は最近検査したら問題なかったので、とても安心しています(^ー^)☆☆

ちょっとすっきりしました♪ありがとうございます!!

• 11月21日
m

週2が理想らしいですよ~
女の人が先に何度かイッた後の方が妊娠しやすいみたいですよ。

• 花☆

花☆

そうなんですね!!排卵日当日より、1 日か2日前を狙った方が良いとネットで目にしました!
    週2目指して頑張ります☆☆
    ありがとうございます(^ー^)☆☆

• 11月21日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

私も全然妊娠出来なくて
やっと出来た子は稽留流産でした。
それから半年、欲しくて欲しくて仕方ないのになかなかできなくて半鬱状態に。
そこで見つけたのがルナルナのアプリでした。
有料版にはすぐ妊娠できたなど沢山の意見があり、どうせ出来ないだろ、でもやってみないとわからない。気になって会員登録して仲良し日を教えて貰ってその月に授かりました。ルナルナのアプリ凄いおすすめします

• 花☆

花☆

ルナルナ、よく聞きますがそんなに良いんですね(^ー^)☆☆

みなみんさんも、大変な中、再び妊娠出来て、本当によかったですね☆☆元気な赤ちゃんうまれますように☆☆
    ルナルナ、調べてみます!
    ありがとうございます(^ー^)

• 11月21日