※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
子育て・グッズ

2階に洗濯物を干すのは不安。洗濯機で乾燥させ、旦那が休みの日に干している。毎日外に干したいが、みなさんはどうしていますか?

戸建てなどで洗濯物を干す場所が2階にある方はいつ洗濯物干していますか?😥
子どもを1階で一人にしたまま干すのが不安で、乾燥かけられるものは洗濯機で終わらせ、他は旦那が休みの日に洗濯して干しています。
できれば毎日外に干したいのですが、みなさんどうされていますか?

コメント

ちろるちょこ

1番陽の当たる部屋で部屋干しです!
夜子供が寝てから洗濯してます!

  • Mayu

    Mayu


    やっぱり干すのは夜寝てからですよね😥
    子どもの服だけは夜洗って部屋干ししてるのですが、大人のは臭くなって🤦🏻‍♀️
    部屋干し、臭くならないですか?

    • 5月21日
  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    洗剤は部屋干し用のを使っててビーズもたまに使いますが臭くならないですよ😊👌

    • 5月21日
  • Mayu

    Mayu


    部屋干し用の洗剤があるんですね‼︎
    ずっと同じの使ってたので探してみます!🥺✨
    ありがとうございます💕

    • 5月21日
りりあ

夜2階で部屋干ししてます!
その間子供は下で待っててもらいます😊
何かあれば泣いて教えてくれますよ😅
不安でしたらおもちゃと一緒に連れて行くとか?

  • Mayu

    Mayu


    やっぱり夜ですよね!
    旦那に日中干せないの?って感じで言われて😥
    1階のドアを開けてると脱走してしまうので閉めてしまうと聞こえないんです😭
    部屋干しだと臭くなってしまって、部屋干しで済めば2階に連れていけるんですが、部屋干し臭くならないですか?💦

    • 5月21日
  • りりあ

    りりあ

    嫌な言い方ですね😓
    誰がその間子供見るんだよ!って感じですよね😤
    もう何年も部屋干しですが、
    部屋干し用の洗剤使って扇風機回しておけば全然柔軟剤のいい匂いです☺️
    アリエールのリビングドライのジェルボール使ってます✨

    • 5月21日
  • Mayu

    Mayu


    そうですよね😭
    ホント子どもって想定外なことするからそんな目離してられないですよね😭

    扇風機回したらいいんですね!
    洗剤の名前まで教えてくださってありがとうございます🥺💕
    早速買ってみます‼︎
    ありがとうございます😊

    • 5月22日
deleted user

2階に朝干してます。娘も2階に連れていきます😌

  • Mayu

    Mayu


    2階に娘さんも連れて行かれてるんですね!
    2階の部屋に置いてる洗濯物干しが高さ出しの為に台の上に乗せてるので安定感がなくて、外干すときに部屋に一人にしておくのが怖いんですよね😭
    でもやっぱり1階に一人残しておかないですよね!

    • 5月21日
mama🧸🎈⸒⸒

和室を子供部屋(遊ぶ部屋)にしててベビーモニター置いてるので確認しながら干してます🌤
グズってしまった時は一緒に2階連れてって寝室からもベランダ入れるのでドア閉めて窓から見えるようにしてます😄

  • Mayu

    Mayu


    ベビーモニターいいですね!!
    ベランダから室内が全部見えると安心ですね🥺✨
    ベランダが横長で干している間部屋が見えなくて😭
    ベビーモニターは前からほしくて、Wi-Fiもお願いしてたので強めに旦那に頼んでみようと思います!✨

    • 5月21日
  • mama🧸🎈⸒⸒

    mama🧸🎈⸒⸒

    和室の入り口はベビーゲートしてるので和室から出ることはないですが、絶対安心って思うようにはしてないので一応何か会った時にすぐ駆けつけれるように様子見ながらしてます😊

    夜寝てからもそうですが、家事しながら様子見とけるのでベビーモニターは買って良かったなと思っています☺️

    • 5月21日
  • Mayu

    Mayu


    ベビーゲートもしてたらだいぶ安心ですね🥺
    ホント食器洗いながら定期的に覗かないといけないのでベビーモニターほしいです😭✨
    ベビーモニター使えますよね!
    頼んでみます!ありがとうございます💕

    • 5月22日
たこさん

夜に夫が寝室で干してます😊
朝になって天気よければベランダに出しますし、雨なら除湿機かけます。

夫も休みの日は朝洗濯して干すこともあります。

共働きなので朝に干す時間がもったいなくてずっとこんな感じです😊(今は育休中)

  • Mayu

    Mayu


    旦那さん優しい🥺✨
    夜部屋に干している間、臭くならないですか?💦
    夜中も除湿機かけてますか?

    朝外に出すだけなら1階に子どもおいてても大丈夫そうです!✨
    干すのが時間かかりますもんね😥

    • 5月21日
  • たこさん

    たこさん

    夜間はエアコン付けるか、何も付けないか、です😊
    朝から除湿機かければ昼頃には乾いてるので、お昼寝中に畳むところまでやってます✨

    • 5月21日
  • Mayu

    Mayu


    部屋干しでお昼に乾くのはいいですね😍✨
    夏の部屋の除湿もできて除湿機いいかもですね🤔
    調べてみます!ありがとうございます💕

    • 5月21日
deleted user

ベビーゲートなどでリビング子ども1人にしても大丈夫なようにしてるので、一階で娘遊んでてもらって二階で洗濯物干してます!
一緒に行きたいって感じの時は一緒に二階連れて行きます!

  • Mayu

    Mayu


    ベビーゲートあるのいいですね🥺✨
    ベビーゲートって2歳くらいのお子さんでも乗り越えられない感じですか??

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乗り越えられないし、自分で開けれないので安心してます😊👍

    • 5月21日
  • Mayu

    Mayu

    2歳でも大丈夫でしたらしっかりしてるんですね!!
    もっと早くにベビーゲート買っておけばよかったです😭
    もし2人目できたらベビーゲート購入考えてみます🥺
    ありがとうございます💕

    • 5月22日