※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

ロンパースタイプの下着についての質問です。何歳まで着せるか、大きいサイズはあるかについて教えてください。

ロンパースタイプの下着について

息子もうすぐ1歳半ですが未だにお股の所でパチン
するタイプの下着着てます💦

オムツ替えのときかなりわずらわしいのですが
抱っこしたり降ろしたり暴れたりで
服がめくれあがるたびにお腹が出るのが嫌で
タンクトップタイプに変えられずにいます、、

皆さんは(保育園などで指定がない場合)
何歳くらいまでロンパースタイプ着せてましたか?

またこのタイプはやはり赤ちゃん向けで
90サイズより大きいものはないのでしょうか😣

コメント

deleted user

一歳8ヶ月で小柄な娘は80サイズの
ボディー肌着まだ着てます(^^)
お家だけですがパジャマとして今着てます👕
外は最近暑くなってきたのでキャミに
変えました😄

  • さき

    さき

    小柄ちゃんかわいいですね🥰
    うちはデカ男なので90がギリギリで💦笑
    たしかに暑くなってきたしお腹がもしでちゃってもそこまで気にしなくてもいいかもしれないですね🥺

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    公園で遊ぶときとか絶対暑いですからね(;_;)
    自宅だと冷房かけたり扇風機回したり
    冷えがちなのでお腹心配になりますが( ;∀;)

    • 5月21日
アリエル🧜🏻‍♀️

1歳でやめました!
動きにくくなっちゃうかなと思ったので😂

  • さき

    さき

    キツキツのだと動きにくくなっちゃうかもしれないですね💦

    • 5月20日
おはなママ

まだ90サイズ着てます😂
同じ理由でお腹も冷えなくていいなーって思っています❣️
90サイズまでしか見たことないので、着られなくなるまで着せるつもりです👍

  • さき

    さき

    同じ方いて安心しました🥺
    私も今の90のが着れるうちはこのままでいこうかなと思いました😆

    • 5月20日
まじろう

今も保育園のとき以外は、着てます!
お腹出ちゃうの嫌なので😂😂

  • さき

    さき

    同じ方いてよかったです🥺
    抱っこしようとしてイヤイヤーって下がられるとき上の服脱げるんじゃないかってくらいべろーんってなるので🤣🤣

    • 5月20日
S

1人でトイレいけるようになるまでは、夜は着せようと思ってます😂
日中はこの夏でそろそろトイトレ…??とか思ってるので、タンクトップに変えていこうかなと思いますが💫

一応、ネットとかで見ると100サイズもあるみたいですね🤔
うちではカーターズのロンパース使ってますが、丈が長め??なのか12M(70-80)がまだ違和感なく着れてます💡
伸びただけかもですが…笑
2歳1ヶ月、身長81.7cm11.0kgで普通の服は80が限界を迎えたかなってところです😂

サイズとしてはその上に
18M(80)と24M(80-90)がベビーとしてあります🙌

  • さき

    さき

    たしかに!自分で脱いだりするようになったらパチンできないですもんね!盲点でした😣
    ネットだとあるんですね✨✨うれしい!調べてみます!🔍
    詳しくありがとうございます!!

    • 5月20日