※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産内祝いについて。上司からお返しはいらないと言われた為していませ…

出産内祝いについて。上司からお返しはいらないと言われた為していません。別の上司に最近になりお祝いをいただき内祝いを贈るので、先の上司にも何か贈りたいです。

結婚祝いに職場から1万お祝い金をいただき、半返ししたところ、上司(A上司)から「内祝いは気にしないでと言えばよかったね。せっかくなのに減っちゃってごめんね」と言われました。

後日1万ほどのお祝いの品物を贈ってくださり、
(元々お祝い事には贈り物をされているようです)
そのときも「内祝いはいいからね、本当に。もう貰ってるから」と念を押されたため、ただただありがたい、優しい人だなと思い何もしませんでした。

出産後、A上司からまた個人でお祝いの品をいただき、そのときも「産後忙しいし、お返しなんて考えなくていいから休んで」等と言われたためそれに甘えました。

最近職場に顔を出したところ、上記の上司とはまた別の上司(B上司)にお祝いをいただきました。
この方には内祝いを贈るので、そうなるとA上司にもなにかしら贈りたいと思うようになりました。

6〜7月の間で職場に行くことになると思うので、その時にちょっとしたお菓子の詰め合わせなどを渡せたらと思います。
遅くなってしまったが、内祝いとても嬉しかったので何か渡したかった
というようなことを伝えたら失礼にならないでしょうか?

コメント

たぬき

お菓子の詰め合わせとかにお子さまの写真とか付けられるとすごく喜ばれると思います🥰❣️
私もそんな感じで…でも内祝いなしは気が引けて、近所の好きなお店のお菓子に子供の写真(ミルポッシェのサイトでパソコンで作って写真プリントしました!)つけてお渡ししたら喜んでくださいました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうさせていただきます🥰

• 5月20日