※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃを掴もうとすると指先が曲がってしまい、グーに握るときもパーになることがあります。同じ経験をした方いますか?

おもちゃを掴もうとするときに手がパーにできず
指先が曲がってしまいます🤔💦
ずっとこの状態ではなく、パーにできるときもあるのですがおもちゃを掴もうとするとなぜか指先が曲がってしまいます💦
普段はグッと強くグーに握っているわけではなく緩くグーになってたりパーになったりです。

同じ感じで指先が曲がっている状態でおもちゃを掴もうとしたりするよって方いますか?

コメント

deleted user

生後3~4ヶ月くらいですかね?
うちもそのぐらいの時はまだパーができなくて、4ヶ月の後半ぐらいでピジョンのピーチクローバーとか細いもの持てるようになりました(*´˘`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月と1週間です!
    息子さんも同じ感じの手でしたか?
    物掴むときに逆に力入っちゃてる感じで🤔
    物が手に当たれば指開いたりするときもあるんですが💦

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ感じでしたよ!
    掴むというよりたまたま指に引っかかるような形で、たまーに物持つのに成功している感じでした🥰

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じということで安心しました☺️💭
    今4ヶ月なので5ヶ月くらいになればうまくできるようになりますかね🌸

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手だけ見たら見分けつかないぐらい同じ感じでしたよ😂
    まだまだ心配しなくて大丈夫だと思います☺️🌷

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです🥺🌸
    パーになる日を楽しみに待ちたいと思います☺️

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

たまにパー出来てるなら、まだ思うように動かせないだけと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだといいです💦

    • 5月20日