※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

ヘパリン類似物質のクリームは、子どもの乾燥していない肌にも夏場に保湿のために使ってもいいですか?逆に夏場は使わない方がいいでしょうか?

ヘパリン類似物質のクリームは乾燥してる肌につけるものですか?(子どもに対して)
特に乾燥はしてないけど保湿のために夏場もつけるほうがいいのか、逆に夏場はつけないほうがいいのか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夏場はミルクタイプのもの使ってます🙌

• マリー

マリー

サラサラっとしたやつですかね!?市販のやつですか!?クリームは病院でもらったこもあるんですが、サラサラのミルクはもらったことないです😅💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科で貰ってますよー!
    薬局で買うと高いので😂

クリームとミルクローションタイプ?と泡タイプがあるそうです!
    いつもクリームをもらってたんですが、暑くなってベタベタするかなと思い、ミルクに変えてもらいました。身体はミルクで塗って、顔はクリームって感じで使ってます😊

• 5月20日
  • マリー

マリー

そうなんですよね!べたべたすごいです(笑)
    ベタベタすごいからミルクにかえてほしいって今度言ってみようかな~
    「それならヒツヨウナイデス」って言われないといいけど…😅

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の行ってるところは小児科行ったついでにいつももらってます!

• 5月20日
ママリ

夏場でも意外と乾燥してるので通年使ってます!

• マリー

マリー

たしかにそうですよね…
    最近はベタベタ嫌がるので、おろそかになってました…😭
    ちゃんと保湿してあげた方がいいか~!と思い直しました。ありがとうございます。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

アレルギー科に定期的に通院して保湿剤も貰ってますが、この時期はもう泡タイプのヘパリンです!
乾燥もなく特別肌も弱くないなら市販のローションで十分な気がします!
処方してもらった方が安く済みますが受診となると時間も取られますし…🥲

はじめてのママリ🔰

乾燥してなくてもつけてます❢
夏場はローションか泡タイプ処方してもらってます😀