※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月末平日にディズニーランドへ家族で行く予定をたてているんですが私…

こんばんは!来月末平日にディズニーランドへ家族で行く予定をたてているんですが
私も旦那も10年以上ディズニーに行ってないこともあり
まずなにからどうすればいいのか全くわかりません😅
子どもは5歳3歳8ヶ月の3人連れです!
上の子2人は女の子なのでプリンセスに大興奮すると思います!次女の4歳の誕生日近くに合わせて行くんですが
天気がいい日、下の子の体調がいい日(保育園通いはじめでよく体調崩すので)を狙って行きたくて近くなって確実な日にちなどを決めようと思ってます!

自宅は車で1時間ほどですが近くにホテルとったほうがいいでしょうか?
その日の流れや行くまでに抑えておくポイントなどなど
細かいことなんでも教えていただけると助かります🥲

コメント

ほのち

昨日3年ぶりにディズニーランドへ行ってきました🤣
我が家も1時間ほどです☺️
めいっぱい遊んで21時過ぎにパークを出て、22時半頃に家に着きました😌
子供達は車に乗ったら爆睡🤣
帰宅後は旦那と協力してサッとシャワーを浴びさせ、眠いーと泣く子供達の髪を乾かし寝る支度をして23時前には寝ました😌

2人ともプリンセスのドレスを着せて大喜びでした😊
ドレス着せるのおすすめです♡

ただ、翌日の予定がなくて大丈夫ならホテルとった方が楽ですね🤣
親の私たちも疲れ果てました〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    帰宅後からの戦い想像しただけで疲れます🤣
    お疲れ様です!
    ドレスはつけさせる予定です😊
    娘さん大喜びだったんですね!楽しみです🤍

ホテル結局生後8ヶ月連れだと大変かなとも思いましたが
    検討してみます😊❣️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに昨日は朝から21時まで過ごされましたか?😊
    大まかで構わないので1日の流れなど参考にさせてもらえると助かります😊よければで大丈夫です🙆‍♀️

• 5月20日
  • ほのち

ほのち

パークに着いたのは9時半頃だったと思います😊

そこからは娘が行きたいところへ行き、食べたいものを食べ、乗れるものに乗り...
    昨日だけは何食べても飲んでもOKにしました😂
    抽選関係は全滅でした🤣
    でも楽しめたので良かったです😊
    お昼はトゥーンタウンでミッキーの形したピザを食べました☺️
    ベビーセンターも近いのでトイレやオムツ交換も楽でしたよ😊
    トゥーンタウン内で遊ばせたらドリーミングアップというパレードが始まったので見ました😊

それからまた自由にあちこち行き、うさたまのパレードを見つつ、あちこち行き、夕飯は18時頃にアリスのレストランで食べました😊
    食後にエレクトリカルパレードを見て、花火は中止だったので、お土産お買い物タイムにして帰りました😊

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます😊

娘さんとっても楽しかったでしょうね😊❣️
    事前にどこどこをまわるということは決めてなかったということでしょうか?😳
    今のディズニーずっとスマホ片手に画面と睨めっこしながら過ごすイメージでした😅事前に色々調べておいた方がいいことなどありますか?😅
    レストランの予約はとってましたか?😊
    下の娘さんも1日を通して
    ぐずらずに過ごせましたか?😳(体力的な部分で😅)

質問ばかりでごめんなさい💦
    お答えできる範囲で構いません😊💦

• 5月21日
  • ほのち

ほのち

事前にどこ行くとは決めてなかったです☺️
    自由に楽しめればいいかなと思ってました😊
    私も前日まではスマホと睨めっこしてたんですが、わからないしもういいやと思って🤣
    娘が見たいと言ってたショーは抽選だったし、、、抽選系は当たらないと始まらないけどなかなか当たらないので😂

レストランの予約も取りませんでした☺️
    軽食食べてお腹満たしつつ遊べればいいかなと思ってました😊
    普段なら11時半にちゃんとご飯食べましょ!て感じなんですが😅

下の子のためにベビーカーレンタルしたんですが、うまくお昼寝出来ずにグズグズでした😂
    寝たなと思ったらパレードが始まったり...エレクトリカルパレード終わったらそこからずっと寝てました😅
    上の子もまだお昼寝するタイプなので体力の限界まであそんで夕飯の時には食べながら寝てました💦

2人ともめいっぱい遊びました🤣

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に遊ぶコース?みたいなの決めてなくても楽しめるんですね!
    抽選系ももうよくわからないです😂

うちも自由に過ごそうと思います🤍
    うちも一日過ごすためにベビーカー一台レンタルして
    上の子2人ベビーカーの下の子抱っこ紐で参戦しようと思います😊

参考になりますありがとうございます😊
    ちなみに平日に行かれたとのことですが
    乗り物系はどういっなのに乗られましたか?待ち時間なども教えていただきたいです😊
    質問ばかりですみません😅

• 5月21日
  • ほのち

ほのち

乗り物は、イッツアスモールワールド、キャッスルカルーセル、美女と野獣 魔法のものがたり、バスライトイヤーのアストロブラスター、スティッチエンカウンター、ミッキーのフィルハーマジック、シンデレラのフェアリーテイルホール、カントリーベアシアターでした😊

待ち時間は1番長くて美女と野獣でしたが40分でした☺️
    でも止まってる時間が1秒とかしかない感じで進んでたので40分も待ってないと思います😅
    どれもそんな感じでしたよ😊

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!ノープランでもそんなに乗ることができるんですね😊

色々と丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきます^_^

• 5月21日
  • ほのち

ほのち

あ、あとベイマックスも乗りましたよ🤗
    楽しんできてくださいね😊

• 5月21日
マロッシュ

1年に一回程度ですが、行っています🐭

うちもスムーズに行けば1時間ちょいくらいで着ける距離なんてすが、よく前泊してます💦
大きな理由は、朝早く出る自信がないことと子供が車酔いしやすいからなのですが😅
朝早くからを狙うのでしたら、前泊もオススメです😁
あとレストランは予約した方が良いです!
確かひと月前から予約が始まると思いますが、もしとれなくてもちょこちょこサイトを見ているとキャンセルが出たりします🙆‍♀️
アレルギーなど何も無ければ良いですが、アレルギー対応のメニュー出しているところは限られているのでそこは注意が必要かと思います。
キッズメニューもそれぞれ違うので、画像など見て決めておくとスムーズです✨

あとはベビールームの場所やオムツ替えができる場所もある程度見ておくといいのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前泊の方なんですね😳
    うちはお出かけいつも朝早いですが
    今回は平日予定で出勤時間帯とかぶりそうなので前泊も考えてみます😊
    アレルギーなどはないですがレストラン予約早めにみてみます!
    おすすめなどありますか?😊

たしかに!ベビールームなどはチェックしておいた方が良さそうですね😊

• 5月20日
  • マロッシュ

マロッシュ

以前朝出たらちょうど出勤ラッシュに当たってしまい、倍の時間がかかってしまったので😣
    前日の夜に出発しています😅

先月行った時はイーストサイドカフェというところで、パスタ食べました🍝
    キッズメニューはミッキーの形のご飯になっているところなども多いのでどうせならそういうのを食べさせてあげたいなぁーと思い、そういうところを選んでます😊

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!そういうご飯を選んであげたいですね😊
    ご飯系は調べるの楽しそうです😂😍

年に一回ほど行かれてるとのことですが行かれる際は
    決まったコースなどでまわってますか?😊

• 5月21日
  • マロッシュ

マロッシュ

うちはパレードやショーの時間は必ずチェックするのですが、乗り物は絶対に乗るもの以外は行き当たりばったりです😂
    アプリの待ち時間を見て空いてそうなのを行ったり、歩いてて待ち時間が少ない物に行ったりといった感じです!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもその予定の組み方の方があってそうです🤍
    子どもの機嫌などもありますもんね😅参考になります^^ありがとうございます♪

• 5月21日