※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこぴ丸
妊娠・出産

つわりがつらく、食事も辛い。ポジティブに捉えつつも、つわりや日常が辛い。心がスッキリする投稿。

つわりが辛すぎるので呟きです。
10週にピークを迎え、豆腐とゼリーで過ごしたつわりもやっと治まって来たけど、やっぱりまだ辛い。少し食欲も出てきたので、1カ月近く封印していた米を食べてみたけど、やはり吐いてしまいました。吐き心地最悪😩米を解禁するにはまだ早かったか…パン生活の日々に逆戻り。パン好きだけど、飽きてきたな〜
ピーク時よりはかなり良くなってるからポジティブに捉えないとと思うし、私なんか軽い方だと思うけど、、、。元気な日も出てきた分、辛い日が一層辛く感じる。つわりも辛いし、通勤&仕事も辛いし、家事もできず、なんとか仕やり過ごす日々が辛いー!!早く解放されたいー!!3人目なのに、つわりにくじけてます😭
この投稿をしたら、少し心がスッキリ。こんなネガティブな投稿を読んでくださった方、ありがとうございました。

コメント

ふうか

私も毎日つわり一進一退な日々です😭
ゆこぴ丸さんは上の子さんの子育て、仕事両立しながらつわりと戦ってるなんて初産婦、仕事休みもらってる私からしたら尊敬しかないです🥺
明日で私も12wです!
お互い乗り切りましょう🥹💪

私も当時 つわりひどくて
仕事出来ませんでした(泣)

丸々安定期まで吐きまくってました
辛かったな…

もんもん

仕事行ってるんですか?😵‍💫
無理なされないでください💦
私2ヶ月休みましたよ🙇‍♀️尊敬します💦
母体と赤ちゃんのこと優先で乗り越えて欲しいです💦
私もパンばかり食べていたのでお気持ち分かります😢

Flamingo🦩

つわり辛いですよね😭
わたしは6wくらいから始まり23wの今やっと落ち着いてきて生きた心地がしてます💦
ほぼ食べれず水分だけ取って、頑張って食べたら吐いての毎日でピークの3カ月は寝たきりでした。個人差はあるとはいえ酷すぎだろと思いつつ笑診断書もらって仕事は休ませてもらいました😂
お仕事しているのであれば無理せずにお過ごしくださいね!

ゆこぴ丸

お返事が遅くなり、またまとめてのお返事になってしまいすみません。
温かいお言葉ありがとうございます。少し元気が出ました!
仕事も無理せず、なんとかつわりを乗り越えようと思います。