※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

乳腺炎になった方、胸の張りやしこりがあり痛みます。発熱はないけど急に出る可能性はありますか?

乳腺炎になった方、どんな感じでなりましたか?

今日いつもより胸の張りが強くてしこりみたいなのもあって痛くて、とにかく授乳したりしてました…

乳腺炎を調べると発熱とか出てきますが、今のところ平熱ですし、急に熱出たりするんでしょうか?

コメント

ころ

私は熱は出ませんでした。
ただ、しこりがなかなかとれず、とりあえず軽症の時は授乳や搾乳でセルフで乗り切りました。

時々乳首に白斑ができて痛くなった時は、産婦人科で母乳マッサージしてもらい、葛根湯処方してもらって楽になりましたよ(^^)

• あんぱん

あんぱん

発熱が無い場合もあるんですね!とりあえず今は軽症んだと思うので授乳などで様子見て、悪化しそうなら受診したいとおもいます!

ありがとうございます😊

• 5月20日
ママリ

最初の頃は発熱、悪寒、胸の張り、痛みで産院に行き絞ってもらってましたが、最近はあまりなりませんが、なっても張る、乳首に白斑、胸に溜まってる感ありで発熱は無しです!飲んでもらうか、お風呂で絞ってます!

産院行ってた頃は葛根湯、薬もらってました✨

• あんぱん

あんぱん

産院でやってくれるんですね!
    とりあえず飲んでもらっても張りがあるときは絞って様子見てみようとおもいます。

ありがとうございます😊

• 5月20日