※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
子育て・グッズ

遊び広場で話したママさんと連絡先を交換したいが、タイミングが掴めず。子供同士は遊んでいないが、気が合いそう。ママ友になるために連絡先を聞くべきか悩んでいます。

遊び広場やスーパーで何度か見かけて話したことがあるママさん(上と下の子が同じ年)と
連絡先を交換したいですが、本日タイミングが掴めず聞くことができませんでした。
ちなみに子供同士は遊んだことがないですが(同じ遊び広場にいるが、それぞれ遊んでいる)
少し遊んだ時に気が合いそうな感じでした。

お母さんとは会えばそれなりに話すのですが、
育休で年内には復帰だと思います。
私はしばらく専業主婦です。
皆さんこの場合だとママ友になるために、連絡先聞きますか?
上の子は相手方は保育園、こちらは幼稚園ですが、
たまに会う遊び場で遊ばせることもできるし、
下の子(下の子は育休のため自宅保育)だけで遊ぶこともできます。

コメント

☆

ママ友作ろうとがんばってる人苦手なので、私からは聞かないです🤣

ママリ

私なら聞きません。
私はたまたま会ったときに子ども同士遊ばせる、たまたま会ったときにお話しする、くらいの距離感が良いので…😅💦
あくまで私は…です🙌

はじめてのママリ🔰

うーん、育休明けたら付き合いはないだろうなぁと思うので、それでも良ければ聞く分にはいいのでは?

私はいきなり連絡先聞くよりは、
今度遊ぶ約束とか話に出れば聞けます😂