※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供がお財布で遊んでいるので、100均でおもちゃ用のお財布を買おうか迷っています。大事なお金を入れるものなので、触らせない方がいいでしょうか。

私のお財布で、カードを出したり入れたりして遊んでいます。

なので子供用に100均でお財布を買って、いらないカードを入れておもちゃにしようかと思っています。

集中してカードの出し入れをしているのでいいことかなと思っていたのですが、お財布をおもちゃにしているということがよくないことなのかなとも思いました。

これは大事なお金を入れるものだよということで、子供用に用意する必要はないし、触らせないようにしたほうがいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供って変に本物志向なので、使ってない(自分用に用意された)ものだとなぜか遊んでくれなかったりします😂
ママが使ってるものだから良い可能性もあります!
カードの出し入れなら手先を使う練習にもなるし別に良いのではないでしょうか?小銭は汚いし誤飲の心配もあるのでそれだけ気をつけてください💦

ママリ

私なら触らせません。
お金の入ったお財布をおもちゃ代わりにもさせませんし、
子供専用に財布を買うこともしませんね。

いまでも子供たちには、
いくら親の財布でも勝手に開け閉めすることは許さない‼︎と伝えてますよ☺️

はじめてママリ🔰

うちの娘も同じように私の財布で遊ぶので子ども用に買ってあげましたが、上の方がおっしゃっているように子ども用のではなかなか遊びませんでした😅
今3歳でお買い物ごっことかするようになって自分のお財布を大事にするようになりました‼️

財布は大事だから触らないよって言って、手の届かないところに置いていました

ごまだんご

まだお財布がお金はをいれるものだと認識もしていないですし、それを教えるのはまだ先で良いのかなと思います🤔
今は興味があるものでとことん遊ばせていろんなものに触れるのが一番だと思います、私は危険なもの、人の物以外は触りたがれば触らせていましたよ~

はじめてのママリ🔰

包丁とか実物絶対触らせないのにおままごとでおもちゃの包丁与えたりしますし
実際に入れるものとして使ってる物じゃなく代用で何か渡すならいいんじゃないですかね😂そもそもまだ理解できないでしょうし

むーむー

お財布触ってもいいんだって思われたら困るので与えない方がいいような気がします🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子もいまカードの出し入れにハマってます!

お財布ではなくて雑誌の付録の母子手帳ケースに1歳の誕生日に使った選び取りカードを入れて渡したら遊び始めました☺️

皆さんが言うように後々の事を考えてお財布ではなくて別のもので代用してみてはどうですか?🙄