※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちこ
家族・旦那

今日は久しぶりに家族で公園に行って来ました。私が子供たちとボール遊…

今日は久しぶりに家族で公園に行って来ました。

私が子供たちとボール遊びをして、私が一緒に遊具に上って遊び、そして帰りに私がお買い物をし、帰って来てから私がご飯を作り、後片付けをする。

その間旦那さまといえば、公園のベンチに座ってスマホをいじり、トイレトレーニング中の次男が「トイレ!」と教えてくれたのにも関わらず、トイレが遠かったので

「どうせ行くまでに出ちゃうんじゃん?」

とテンション下げるようなことを言い、買い物は車の中で待機(←まあこれは次男が寝てしまったというのもあるけど)

帰って来てからはドンと座ったまままたスマホをいじり、ご飯を食べたら寝っ転がってDASHを観る。

…いいなぁ。
お仕事行っている人は日曜は完全休日なのかなぁ。

羨ましいなぁ。
私もたまにはそんな完全休日を過ごしてみたいわ😢

子供たちは楽しんでくれて良かったけど、なんか私ひとり頑張っている気がして寂しくなっちゃった…。

コメント

Jessica

うちでも妊娠が分かって、悪阻が始まった頃まで何もしてくれなくてイライラしました(´Д` )

そのイライラが爆発して「お前の子供でもあるんだから、今のうちから子供のために動けよ!!」って初めて怒鳴ってしまいました💦

その日から日曜だけは家事を全部やってくれてます(笑)

• やちこ

やちこ

素晴らしいです✨
    やっぱり言わないと気がつかないタイプの人には言わないとダメですね。

旦那さま、それで変われたなんて素敵な旦那さまですね。
    お子さん生まれても、イクメン間違いなしですね😉

• 11月21日

お疲れさまです!!

せめて公園に行った時くらいは携帯やめてほしいですよね…
せっかく公園にきてるのに!って感じですよね…

食事もお皿片付けてくれるだけでも全然違うんですよね。

うちは主人の休みが少ないので、休みの日にいろいろお願いするのが何だか申し訳なくて自分でやるんですけど、それが主人も当たり前になってきてるのもよくないのかな?ってたまに思います…
でも、お願いしにくくて変わらないんですけどね。

でも、お子さんんはしっかり見てますよ!
うちの息子一年生ですけど「パパは休みの日ゲームとか寝てばっかりだね」って言うようになりました(笑)

頑張り過ぎず頑張ってくださいね!

• やちこ

やちこ

ありがとうございます😆

そうなんですよ、せめて携帯は…て感じですよね😖
    なんだか一緒に公園にいるのが恥ずかしくなりました。

うちは頼めばやってくれますが、なんか頼むのも嫌で…
    頼むのって結局主は私で、あくまでもお手伝いって感じですよね。

そう、子供ってちゃんと見てますよね。

うちも長男が幼稚園で父の日のお絵描きをしたときに、描いたのは「テレビをみているお父さん」でした(笑)

ちなみに母の日は「ごはんを作っているところ」でした😁✌

息子さん、ナイスです👍

• 11月21日
リーハ❤

この前にそんな話になって、

子供が私達と週末に遊んだり出掛けたりするのは10年あるかな〜ぐらい。小学高学年になってきたら、私達より友達と遊ぶ機会が増える。だから、それまでは大人は休みなしって考えなよ!子供が大きくなって思い出を話した時に、パパは携帯電話ばかりで何もしなかった〜なんて恥ずかしいし(笑)子供はよく見てるよ。

と話をしました。不思議な事に携帯電話にさわる機会が減りました。

• やちこ

やちこ

そうですよね、一緒に休日を過ごすのってだいたい10年くらいですよね。

なくなってから寂しくなっても遅いのに…

旦那さま、改心されたんですね。
    うちも長男が幼稚園で父の日のお絵描きで「テレビをみているお父さん」を描いた話をしたらショックを受けていました。
    なので変わってくれるかと思いきや、ほんの数日で終わりました😢

• 11月21日
ユーイ

すごーくお気持ち分かります!!本当共感します!

俺が稼いでやってる感がハンパやいんですが、そっちは休日あるじゃん?こっちは毎日主婦&母親で休みはない!
仕事してるからって偉そうにするなって思います💢

食器もシンクまで運ばない、子どもが泣いててもゲームしてる…
将来が心配になります😢

• やちこ

やちこ

共感していただけて嬉しいです‼

主婦&母親は24時間365日のコンビニ営業ですよね。
    近所のコンビニはバイトさんがたくさんいるけど、こっちには代わってくれる人なんていないのに💢

うちの旦那さんも子供が泣いてても、話しかけられていても、自分が夢中になっていたら聞こえていないみたいです。
    見ててイライラするし、子供が可哀想になります。

• 11月21日