※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中で2周期目。婦人科受診を考えている。初診時の相談内容やアドバイスについて知りたい。

今回、妊娠してるでしょ!って自信があったんですけど、
今朝体温下がって嫌な予感してたら、やはりリセットが、、、😂 結構つわりみたいな感じで症状キツかったから、生理前症状が酷くなってきてるのかなと言う不安もあり、そしてできるだけ早く赤ちゃんも欲しいので、
まだ妊活スタートして2周期目ですが
婦人科に相談?をしにとりあえず行ってみようかなと思ってます😌🌷

婦人科受診、初めてのときどのような感じで
相談されましたか??
また、どのようなアドバイスが頂けるのでしょうか?

コメント

ママリ

私も妊活始めて早々に受診しました☺️
妊娠を希望していますが自分が今どういう状態なのかわからないのでみて欲しいです!と言いました🙂
じゃあ基礎体温2ヶ月分用意してほしいです。と言われて携帯に記録していた物を見せ、内診をしてもらいました。
体温が安定していなかったので、黄体機能不全気味という事でクロミッドという排卵誘発剤を処方され大体のタイミング指導も受けました✨
排卵が結構自分の予想と違ってたりして、診てもらわなきゃわからんもんだな〜💦って思ったので、妊娠への近道だったな〜って感謝してます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    コメントありがとうございました😭とても参考になります✨✨✨
    排卵誘発剤とは、飲み薬とかなんですか??無知ですみません💦
    排卵日がズレてたってなると、早めに知っとかないと意味ないですもんね😭
    今、生理始まったばかりで
    終わってからの受診で良さそうですかね??

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫ですよ✨私も始めはちんぷんかんぷんでした!私がもらった薬は錠剤です☺️
    もう少し治療が進むと注射もあります。
    排卵誘発剤を使う場合は生理開始2〜3日目から飲み始めるので生理が始まったら受診しますが、初診なので生理後でも大丈夫です🙆‍♀️
    でも1周期でも無駄にしたくないですよね〜😂
    明日病院に電話して、妊活をすすめる為に1度受診したいですがどのタイミングで行ったらいいですか?と指示を仰ぐのもいいと思います✨

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね✨
    錠剤とかだと、抵抗なく始められそうです😌
    今月はもう日曜日しか休みがないので、来月のシフトが出たら、すぐに予約をとろうとおもいます🌷
    ネット予約の欄に、不妊治療初診とかゆう枠しかなくって
    これでいいんでしょうか?

• 5月21日
aaa

私は三ヶ月生理が来なくなったこともあり、不妊専門の病院に行きました🏥

生理中に検査することがたくさんあるので生理中に行けたらベストだと思います🥺

まずはピルで生理をこさせ、pcosだったので、排卵促進剤を処方されて卵胞チェック、タイミング指導という流れでした✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    3ヶ月はかなり心配になりますね💦 生理中に行くのって何か抵抗ありますよね( ´•_•。)💧
    タイミングを教えてもらうだけでも凄く前進ですよね🥺
    がんばろうとおもいます!!

• 5月21日
はじめてのママリ

先月から病院デビューしました!
生理1日目に受診しましたが、結構色々と検査できるものがありました。
「自己流のタイミングだとなかなか授からなくて..」とだけ伝えました。
ガタガタだと思っていた基礎体温もしっかり二層になっていると言っていただけてすごく嬉しかったです。排卵日前に一度くるように言われ卵の育ちを見て、何日と何日にタイミングとってくださいと教えてもらいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    タイミングの日を具体的に教えて貰えるなんてかなり良いですね✨経膣エコーで分かるんですか??
    色んな検査となると、まだ正直勇気がでなくって( ´•_•。)💧でも、そんな言ってられないですよね😣

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

経膣エコーです!
    検査自体は経膣で妨げになるようなものはないかみてもらったり、血液検査でした!
    不妊専門ではなく産婦人科で、初診5000円くらいでした♫その後も2000〜5000円くらいです!

• 5月22日
a

私は妊活初めて4周期目くらいに不妊専門のクリニックに行きました。
とりあえず先生に言われるがまま検査をして、(感染症やAMH、ホルモンなどの血液検査やエコーでの内診、卵管通水検査など)初診では3万くらいかかりました。
夫の精液検査もして、自然だと難しい数値だったので、そのまま人工授精を受けることになり、今では体外受精までやってますがなかなか授かれません😢
早いうちから受診して不妊とわかったのでそれはよかったと思います!

すもも

ブライダルチェックは受けられましたか?まだ病院未受診でしたら、まずは、ご夫婦共にブライダルチェックをして、身体に何も問題ないことを確認してからの妊活をおすすめします!(わたしはそれで問題が見つかり、手術になりましたので💦)