※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
子育て・グッズ

フルーツを食べてくれない子供のためのオススメフルーツや食べ方について相談です。いますか?

デザートのフルーツ、ネタ切れなので教えて下さい😭

ここ1、2ヶ月くらいからおかずほとんど食べてくれなくなったんですが、少し前からフルーツも拒否気味に😭
野菜食べてくれない分フルーツで少しでも補えれば…とか思ってましたが最近…

バナナ→2食連続だと拒否される
りんご→2、3口で拒否される
オレンジ→食べて1、2口(酸っぱいから?)
パイン→繊維が嫌なのか酸味が嫌なのか拒否
スイカ→拒否
メロン→きゅうり拒否なのでまだ試してない
キウイ→ゴジゴジしたとこが嫌なのか拒否
ブドウ→酸味が嫌なのか1、2口食べるかどうか

8、9割で食べてくれるのはいちごのみ。
冷凍はいちごで失敗したのでなかなか手が出ないです。
週末買い出しなので、何かオススメフルーツ、もしくはオススメの食べ方教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

レーズンとかどうですか?
丸飲みしないように、一気に何粒も食べないように見守りが必要ですが、うちの息子はよく食べてました😊

• okome

okome

コメントありがとうございます✨
    レーズン!盲点でした!日持ちもするし、食べてくれると最高ですね!ありがとうございます✨✨
    早速買い出しメモに追加します_φ(・_・❗️

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

息子は冷凍ブルーベリー大好きで常備してます😊
あときゅうり嫌いですがメロンは大好きです!
バナナは潰して小麦粉と混ぜて焼く
りんごはレンジして餃子の皮で包んで揚げ焼きと
で食べたりもします😄

• okome

okome

ブルーベリーは常温解凍でそのままあげてますか?冷凍のトラウマでまだ試せてないです😂
    きゅうり🙅‍♀️でもメロン好きなんですね🥺早速試してみます!!
    りんごのは簡易アップルパイみたいで私も食べてみたいです🤤ありがとうございます✨

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍のまま食べてます!ヨーグルトに入れたりもしてます😊そう言えば冷凍のいちごはあまり好きじゃなかったです!

• 5月20日
  • okome

okome

しゃりしゃりで食べる感じですかね☺️
    ヨーグルトと一緒に!!ヨーグルトは無糖でもパクパク食べてくれるのでやってみます🥺
    冷凍いちご、たまたまなのか、変なエグみがあって失敗しました😭💦

• 5月21日
ままり

キウイは種のところを避けて周りの緑のところだけだと食べないですか?
あと食べやすいので思いつくのはブルーベリーとかくらいですね🤔

酸味が苦手ならそもそも果物はあまり向かないかもですね💦
さつまいもやかぼちゃ、トマトなど、甘味のある野菜はどうですか?

• okome

okome

キウイ、ちょっと試してみます!黄色い方が食べやすかったりしますか??私自身あまりフルーツ食べなくて、緑と黄色の違いがよく分かってないです😵

野菜食べてくれてた時はさつまいもやかぼちゃは好きで、トマトも食べてはくれてたんですが…最近オール拒否で😭
    さつまいもとかぼちゃに頼りすぎて飽きたんですかね💦

• 5月20日
  • ままり

ままり

ゴールデンキウイのほうが甘いので酸味が苦手ならそっちのほうがいいかもです^^

飽きちゃったんですかね😂
    ヨーグルトにフルーツ混ぜてみるとか、ホットケーキにかぼちゃやさつまいも混ぜるとか、蒸しパンとか、そんなんは無理そうですかねん

• 5月20日
  • okome

okome

ゴールデン買ってみます!!酸味が苦手なのかイマイチわからなくて😂試してみます!

最近パンケーキ、蒸しパンに混ぜるやつも若干飽きてきたのか、前は食い付きすごかったのに、最近は前の半分の量をしゃーなして食べてる感じです😭
    白ごはん大好きなんですが、サツマイモご飯作るのは危険ですかね(食べない可能性ある?)?😂💦

• 5月20日
  • ままり

ままり

うーん どうでしょうね🤔
    おにぎりみたいにしてしまえばいけそうな気がしなくもないです👍

• 5月20日
  • okome

okome

なるほど😳早速作ってみます✨拒否されてから眠らせてるサツマイモあるので😂

• 5月21日
まひろ

息子は野菜もフルーツも基本食べません💦いちごとバナナぐらいですね食べても、、💦なので、野菜ジュレ買ってきて飲ませてます😂野菜ジュースも飲まないので😂😂ジュース自体あまり好んで飲まない子でした😂😅

• okome

okome

一緒ですね😂他のフルーツも甘いでしょうよ!!って思いながら拒否されます😭
    野菜ジュレ飲んでくれますか?一度試した時はめっちゃ変な顔しながら、あの小さいパックを2日くらいかけて完食でした😂

• 5月20日
  • まひろ

まひろ

ものによります!😂息子は野菜ジュレの紫と緑を好んで飲んでますが💦スムージー系は全てダメでした😂夏限定のは全然ダメでした😂

• 5月20日
  • okome

okome

紫の!試してみますね🥺最近人参拒否すごいので、定番の野菜ジュース系はダメそうです😂
    スムージー系、うちも飲まないです😂好み難しすぎですよね😇

• 5月20日
  • まひろ

まひろ

産まれてまだ2年ぐらいなのに、、もう好みでちゃうの!?ってビックリしますよね😅

• 5月21日
  • okome

okome

そうなんですよね!!びっくりです😂
    好みが短期間でコロコロ変わる時もあるので対応に困ります😭

• 5月22日
はじめてのママリ

お値段張りますが、ブルーベリー🫐おすすめです。

• okome

okome

ブルーベリーいいんですね☺️
    夫の知り合いに🫐農家さんいるみたいなので買ってきてもらいます😂

• 5月22日