※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文です。夫の言動について。夫は普段はほぼ毎週月曜から土曜(休日出勤…

長文です。夫の言動について。夫は普段はほぼ毎週月曜から土曜(休日出勤)の週6で仕事、平日は21時を過ぎることがほとんどです。明日(土曜)は友だちに遊びに誘われたので数ヶ月ぶりに休みにするそうです。遊びに行くのは全然いいんですが、2週間前に言われたときに「せっかく休みになるから〇〇(私)が家族で過ごしたいのなら友だちと遊ぶのやめて家族で過ごすけど…」と言われました。私や息子のことを思って言ってくれたのは嬉しいのですが、私がそこまで家族で過ごしたいって言うなら遊びに行くの辞めてやってもいいけど?って感じに聞こえてなんだかモヤっとしました。それから1週間後、妊娠が判明して病院に行きましたが5wで胎嚢が確認できず、でも数値は妊娠反応が出ているので、子宮外妊娠の可能性もあると言われてちょうど明日病院にいくことになりました。そのことを伝えると、「俺、いた方がいいよね…?」と言われました。こんな時もこちらがいて欲しいって言わないといてくれないんだとモヤモヤします。結婚してから夫の頼りなさは分かっていて諦めていたつもりでしたが少しショックです。

私が言い方1つでこだわり過ぎなのでしょうか?神経質になりすぎでしょうか?
不安が重なって少し不安定なので厳しいご意見はお控え頂けると幸いです。

コメント

ぷんぷん

体調は大丈夫でしょうか?今不安な時期ですよね。

うちの夫もそんな感じです。
〇〇したいなら、〇〇するけど…とよく言いますが、なんでこっちに判断を委ねるんだよって毎回思います。
こっちがOKすればあわよくば行きたいって感じが見え見えで私も毎回イライラさせられます。笑

いた方がいいよね?じゃなくて、じゃあ家にいるね!とどうして自分で考えて言えないのかって思いますよね。

神経質じゃないと思いますよ!
不安な気持ちに寄り添ってくれればいいのに、と思いますよね。

えぬ

こんばんは🍃
男の人って大体がそんな感じだと思います...💦
全てに対して、何かが起こってからじゃないと実感がないというか😵‍💫
言い方って本当に大事ですよね、全然神経質じゃないですよ🥲!

子宮外妊娠かも、というのは
胎嚢が確認できるまでお医者さんは
誰にでも言うことです。
5wでしたら、まだまだ見えない人も沢山います!
あまり心配しすぎも良くないので
赤ちゃん信じて頑張りましょう👶🏻

はじめてのママリ🔰

私も遊びに行くのやめてやってもいいけど的な言い方めちゃくちゃ気になるタイプです🥲!
普段から休んでいないなら、尚更家族のことが最優先にならないの?と思います…。
まだ独身感覚なのでしょうか、悲しいですよね😭