※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

子供がテレビを強く押し倒し、怒っても理解せずイライラしている。3歳で躾けたいが、物に当たる。怒っても笑ってしまい、悪いことの理解が足りない。毎日うんざりしている。

子供が毎回気に入らないことがあるとテレビをつよく押し倒そうとします。どれだけ強く叱っても直前に止めてもやめません。
今日は思わず頭をたたいてしまいました。思わずというか、もう叩くくらいしないとこの子伝わんないんじゃないかなって感じです。いつも怒ってもヘラヘラして笑ってきます。何で怒られてるのか、わかってるようなわかってないような、、次また繰り返します。
テレビを触られないような工夫をするとか、そういうのって小さいうちならいいと思うんですけど、もう3歳になるので根本的にやらせないように躾けたいのですが、いつも嫌なことあると物に当たります。
毎回毎回イライラします。
言い聞かせても絶対意味がありません.叩くことももちろん意味がないです。ただ痛くて泣いてただけで次にすぐにケロッとしてます。
悪いことするとママが怒る←これを理解してないというか、悪い事が何かわかってなさそうです。
もう毎日うんざり

コメント

まま

うちもそんな感じです!
あまりにも叩いたりするので
叩いてきた手を叩くこともあります。
逆効果かもしれないですが。。
こちらもイライラしていい対応できません😫