※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を拒否しています。1回食でまだ大丈夫ですか?体重は10キロ近い完母です。

離乳食全く食べません。
もうすぐ8ヶ月になる男の子を育てています。
離乳食は5ヶ月半から始めましたが、まだ1回食です。
あーんと言ってスプーンを口に持っていっても口を開けません。
食べさせる時間や食べ物の硬さなども変えたりしたのですがご飯の時になったら嫌がります。
少し食べるようになったら2回食にしようと思ってるんですが、まだまだ1回食で大丈夫でしょうか?
ちなみに完母で体重は10キロ近くあります。

コメント

こるん

おっぱい大好きさんはなかなか進まないですよね😅
無理に2回食にする必要もないですが、私は夜に豆腐やバナナあげてみたりで食べそうなら始めるって形にしてます👍
わざわざ張り切って作って食べないのもしんどいですしね😭
うちの子たちは基本10ヶ月くらいで2回食。しかたなく1歳なったら三回食って感じです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    食べそうだったら何かあげてみるって形にしてみます!
    まだ焦らずゆっくり進めていこうと思います!
    周りは2回食で全然進まないな〜って思って焦ってしまいました🥲

• 5月20日
  • こるん

こるん

その子に合わせてあげていいと思いますよ😊うちも肺炎と喘息で入院してる間に勝手に二回食にされてて。また入院した時に3回食にされてたくらい放置ですがしっかり食べますよ🤣

• 5月20日