※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
その他の疑問

困りました!外国籍のお母さんからラインが入ったのですが、全く意味が通…

困りました!!!

外国籍のお母さんからラインが入ったのですが、全く意味が通じません😅
きっと翻訳アプリを使っているんだと思いますが、今回ばかりは全く分からない状態です🥺
会話は、絶望的なお母さんです🥺
子ども(子どもたちは日本の小学校)が通訳できるのですがライン電話しても難しい可能性が高いです。

何て返事をしたら良いのか困ります😢

向こう子と我が子が遊びたいって話みたいですが…
以下ライン内容
一緒に遊ぼうことに同意すれば、午後に家に帰るので問題ありません。よろしくね。

お互い小1で向こうの子は、帰宅組!
息子は、学童組で週1で帰宅組になります🧐

これは、どういった意味だと捉えますか?
息子の帰宅する日に合わせて遊びたいってことですかね?

コメント

RIR

もしそちら(☆まめお☆さん)が遊ぶのをOKしてくれるのなら、午後(通常の帰宅組)の時間に一緒にその子のおうちに帰宅するので大丈夫です!
みたいな感じとかですかね?
もし学童の子が早めに帰宅出来ないのであれば全然違うかもしれませんが…。

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなって申し訳ありません💦

息子に聞いてみたら『遊ぶ約束したよ😙』と…
    さすが1年生…時間や場所、日にちなど決めずに遊ぶ約束だけしたと😨
    きっと、r.r.mさんの仰る通りの会話だと推測できました!

どこまで会話が成立しているか謎だったので、こちらから大丈夫な日にちと時間、我が家で遊べることをラインしてみました。
    『OKです!家の地図送ってください』と返事が来たのできっと大丈夫だと思います🙆

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

一緒に遊べるなら、学校から帰宅後ならこちらは大丈夫です。
よろしくね。

みたいな感じかなと思いました😂✨

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなって申し訳ありません💦

仰る通りの内容だと判明しました😂
    息子に聞いても『遊ぶ約束したよ😙』としか言わず…
    さすが1年生、日にちや時間、場所なども曖昧で😅
    なので、こちらから大丈夫な日にちと時間、我が家で遊べることをラインしたところ通じました🙆
    きっと、向こうでは日本語上手なご主人やお子さんがラインを読んでくれているのだと思います☺️

• 5月22日