※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家の中で4歳から5歳の子供が身体を動かす遊びについて相談です。外に出られないので、手軽な遊びを探しています。ジャングルジムは置けないので、代替案を教えてください。

4歳から5歳の子が家の中で出来る身体を動かす遊びありますか?

7月に下の子が生まれるので、頻繁に外に出られないけど、身体を動かす遊びをさせたいです。

ジャングルジムなども買いたいですが、普段いるリビングなどには置けないので無理そうです。

手軽なものなどありますか?

コメント

3-613&7-113

フラフープ、どうですか?100均で買いました😊あと、ぽっくりも室内で遊ばせてましたよ。

• ママリ

ママリ

フラフープ外用では買っていました☺️ぽっくりあるので久々にやらせてみます😆

• 5月20日
ぴよこ

折りたためるトランポリン、どうですか?😊

• ママリ

ママリ

折り畳めるのがあるんですね!トランポリンいいですね!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

我が家はタイム測って雑巾掛けとかしています😂
家が綺麗になるし運動できるし体幹も強くなるし経済的です笑
あとはフローリングとかにマステとかで印を付けてケンケンパーしたり、クマ歩き、ワニ歩きなどで体を動かしています☺️
あとは室内鉄棒をしていますよ💡

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦それすてきー😆
    掃除できていいですね!
    ケンケンやらせてみます😀

• 5月21日