※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中の男の子のYou Tube視聴について相談があります。アニメからゲーム実況への変化や言葉遣いの変化に不安を感じています。You Tube禁止は考えていないそうです。

年中さんの男の子がいらっしゃる方、お子さんはYou Tubeでどんな動画を見ていますか?

前はBabyBusやパウパトロールなどアニメっぽいものを見ていたのですが、最近ゲーム実況?のようなものを見ています。
私には何が楽しいのかわからないのですが、皆さん見てたりするんですかね?🤔

最近言葉遣いが悪くなった(大きい→でけぇ等)のはこの影響なのかなと思うのですが、年中さんくらいになるとこんなものでしょうか?

You Tube自体は決めた時間を守っているので、You Tubeを禁止にすることは考えてないです🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

最近ポケモンにハマってるので、メザスタTVとかポケるんTVをずっと見てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポケモンいいですね💡
    うちの子もポケモンのキャラクターに興味があるみたいなので、ちょっと誘導してみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 5月20日

ゲーム中継好きな子多いみたいですね。
うちはYouTubeキッズ使わせてるからなのか、ゲーム中継を見てるとこは見たことないです。

言葉はYouTubeの営業もあるかもだし、幼稚園での影響もあるし、そんなもんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな子多いんですね😳
    You Tubeキッズいいですね。
    言葉遣いは年中男子だとあるならよかったです。
    ありがとうございます!

• 5月20日
退屈ガール

ゲーム実況観てますよ!!
明らかに言葉遣いが悪い人のチャンネルは見せてないです。
オススメはHIKAKINとmkです😂

男の子は「でけぇ」とか「すげぇ」とか多少は仕方ないかなぁと思います😅
注意するか言い直すかはした方がいいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実況みてるんですね!みんな好きなんですね〜💡
    ユーチューバーの言葉遣いも気にしながら見る動画を誘導してみたいと思います!
    HIKAKINおもしろいですよね☺️mkは知らなかったのでチェックしてみます!
    言葉遣いは仕方ない部分もあるならよかったです。
    その都度軽く注意してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月20日
みかん

上の子がゲーム実況めっちゃ見てます
mk
コーダ
アナケナ
ちろぴの
とか見てます
上記の人達は子供向けに作っているのかそんなに言葉遣いは気にならないです!

あまりにも口が悪い人のは私がブロックして見れなくしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この年齢になってくると好きになるんですね💡
    あまり知らなかったですが、子供向けの実況なら安心ですね!チェックしてみます🙂
    ブロックできるのもしらなかったです💦

• 5月20日
tom

我が家もアニメから変わってマイクラ?まいぜんしすたーず?のゲーム実況ばっかりです😂なんか流行ってるみたいで💦
言葉遣いも悪くなってるのでその都度直してますが💦幼稚園の年長さんの影響もあると思いますーって先生からも言われてます😅
やっぱり男の子ならそういうかんじなのかな?って最近思ってます🤔
あとはポケモンやしんちゃん、戦隊モノをアマプラやスカパーでめっちゃ見てます💡