※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

過去の辛い経験が話題にされ、落ち込んでいます。集まりに参加するのがつらく、アドバイスを求めています。

すごく落ち込んでしまいました😭
私は幼少期に分離不安で幼稚園もほぼ毎日泣きながら行ったり小学中学も休みがちだったり思春期の頃は視線恐怖や不安障害も併発して完全に不登校の時もありました。
BBQをしたり身内で集まった時に、その話題でいじられる事があるのですが毎回毎回言われる事にうんざりしてしまいました。
当時も好きでサボっていた訳じゃなくてちゃんとやりたくても出来なくて苦しかったので、本当クズだったよね笑とか、特に当時を全く知らない姉の旦那さんとかが小卒でしょ?笑とか言ってくると本当に気持ちが沈みます。
雰囲気を壊したくないので、だるかったから行かなかった〜笑と私も本当の事は言いませんが、、
もう集まりに参加するのやめたいくらい落ち込んでしまいました😢
何かアドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

旦那さんは何も言わないんですか?😭
雰囲気を壊したくないからと笑って流すママリさん、人としてできすぎてますし素晴らしいと思います😭が、素晴らしすぎて心配です😭😭😭気持ちを思うと私の方が泣けてきます…そんなの落ち込んで当たり前ですよ😭知らないとは言えそんな言い方するの、いじめと変わらないですよ😭

集まりに二度と行かなくていいと思うくらいです。無理してほしくないです💦せめて、旦那さんには気持ちを伝えてフォローしてもらったり、行かなくていいようにフォローしてもらってほしいです🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    シングルなので旦那はいなくてその事も姉に、不登校だったから人間関係うまく出来ないんじゃないかって言われた事もあります💦
    自分でもそうなのかなって思う事もあって事実だから仕方ないのですが、悔しさ恥ずかしさと色々で引きずってしまって😢
    優しい言葉かけていただけて気持ちが楽になりました😭

• 5月21日