※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
妊娠・出産

出産時のエピソードを教えてください。

皆さんの出産時のエピソードがあったら聞いてみたいです!!!

私は、出産20分前まで寝てて、出産時は「助産師さんの言う事をする」事で頭がいっぱいすぎて、痛みとかなんかもう忘れました😅
多分寝てたんじゃなくて気絶してたんだと今なら思います😅

「こんな事叫んだ」とか「旦那に当たって...」とかなんでも面白エピソードとか大変エピソードがあったら聞いてみたいです‼️

コメント

4時から陣痛開始
18時で7分間隔3センチで絶望
1人だしすることないし進まないしで
看護師さんに帰っていいですか?と聞く😂
もちろん却下される笑
ことある事にナースコール押して
師長に呼びすぎ!!と怒られ😂
産後会陰裂傷部を先生が縫っている時に
大丈夫ですか?そんなに裂けましたか?
もう私無理ですどうしよう、、、
と言っていたら先生に
それだけ喋れる人なかなかいないよ😂
と笑われました、、、😂

次男の時、10分間隔で痛みはあったのですが、暇すぎて病室で世界卓球を観てました📺
ちょっと痛み変わったけど、まだまだかなぁ…なんて思っていたところ、巡回に来た助産師さんに、もう全開なんだけど!!!!と言われてものすごい勢いで分娩室に連れて行かれました💦

長男の時もですが、次男の時も割と発言が冷静だったようで、助産師さん達がビックリしてました😅
気持ちの余裕は全くなく痛かったですけどね😭

はじめてのママリ🔰

2人目の時分娩室に移動するって時にやっと旦那が到着して荷物とかまとめてくれてたんですけど、もたついてたのにイラついて、「全部持ってくっつってんだろ、全部だよ全部!!!」ってドスの効いた声で叫びました笑
アウトレイジばりに怖かったと言われました笑

2児のママ🌈🧸

痛いー!!!もう無理ー!って叫びました笑
早くしてー!とか笑

ゆうママ

次女の時に胎盤が出ず先生が手を入れて出したのが凄く痛くてトラウマでした。長男の時に長男が出た後「胎盤出ました?」と何回も聞いてしまいました。
そして先月の出産時、中々子宮口が開かずやっと5センチ開き分娩室に行った所急に陣痛間隔が狭まり子宮口も全開、助産師さんがお産の準備をしている時にフーってしてて下さいねって言われたのに「息んじゃう。もう出るー。」と何回か叫んでしまいました。叫んだのは5人目にして初めてです。結局息まず頭は勝手に出てきてました。

はじめてのママリ🔰

担当してくれた助産師さんがまさかの何年も会ってない友人で😭😭😭しかもその子がめちゃくちゃ美人な子で、、😭♡
なんとなく叫んだりすることに抵抗があって、静かーーーに苦しんで産みました😂💓

みーこ

出産当日の朝の話ですが…

夜中2時頃から腰が痛くてどうなのかな?と思い始めました。寝たり起きたりして、間隔測り始め、朝6時に陣痛かもってお母さんを起こしました。その後、病院に電話したら、
「中央扉が開いてからのほうが追加料金とられないから、開く時間においでー。初産なら間に合うと思うから。あっ、朝ごはん食べてきてね!」と言われました。
なので、無理やりパン半分くらい食べて、門が開く時間に行きました。
着いた頃には腰が痛すぎて動けず、大げさかもですが、車椅子で連れてってもらいました。
診察してもらったら
「初めてなのによく家でここまで耐えたね⁈もう子宮口7cmはあいてるよ!」って言われました。
あなた達看護師の誰かに言われた通りの時間にしたのに、よく耐えたねって…😅って感じでした💦

ます

私はお産の進みが早すぎて無痛の麻酔が間に合いませんでした(笑)次男の時です。

車で送ってくれた夫にも「はや!」って言われました。

はじめてのママリ🔰

破水から入院してて、夕飯後お腹痛くて呼んだらベテラン助産師に「張ってない。気のせいだから寝ちゃいなさい!」と言われ、
また呼んだら怒られる…と思い耐えて耐えて限界で呼んだら子宮口全開でした笑
結果「我慢しすぎよ!」と怒られる笑

ベテラン大慌てでストレッチャーで運ばれるし、分娩着に着替える間もなくTシャツで産みました😇

優しくされると甘えが出るので、私はこの人だったから産めたと思ってます😂
次もこの助産師さんがいいってくらいです!

一人目が5時間でチュルンと生まれて
そりゃあ痛かったけどよく聞く
もう次なんて無理とか
死ぬかと思ったとか
大袈裟じゃない?って思ってて😅
二人目は早いって聞くし余裕〜♫
って思ってたら6時間かかって
しかも一人目のときは痛くもなかった
お尻がめちゃくちゃ痛くて😢
更に赤ちゃん出たあとに手突っ込まれる、
大量出血で子宮収縮の点滴される、
お腹の上にでっかい保冷剤置かれる、
で死ぬかと思いました😭
大袈裟とか言ってごめんなさい😭
って感じでした😅

ひなた🐰

1人目促進剤使って9時間で出てきました!全体的に安産で…2人目経産婦だし1人目が安産だったので楽勝だと思ったら子宮口8センチから動かず…促進剤で激痛…
4時間泣き叫び続けました…
担当してくれた助産師さんがベテランではなかったのもあっていきみたいときに違う場所押すので四つん這いになりながら助産師さんの手を掴んでココ!!と言ってました🙈

結果、緊急帝王切開となり1人目の安産はどこへやらという感じでトラウマになりました🫠手術室で麻酔直前まで泣き叫んで暴れてました🥶

やすばママ

皆さんありがとうございました🙇‍♀️
まとめてですいません😅

皆さん壮絶な出産、本当にお疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️
皆さん絶対大変だったと思うのに、くすりと笑ってしまうエピソードも多くて、すいませんって思いながら笑ってしまいました😅😅

本当にありがとうございました!!
2人目妊娠中で、出産前頃に皆さんの投稿をみて勇気を貰いたいと思います!
ありがとうございました😁