※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去に流産経験があり、子猫を保護した際に母からの言葉に悩んでいます。母の発言に対し、理解を求めるも無視され、神経質になりすぎているか悩んでいます。

私は一度過去に流産しています。
その流産した子の出産予定日だった月、子猫が1匹庭にいて1日中ないており保護しました。
私と旦那はその猫を産まれ変わりなのかな?運命だねといって可愛がりました。
それを母に伝えたところ命はおなじだけど人間と猫、
人間が猫に産まれ変わるわけない、と何度か言われました。

分かっています。そんなこと。
ただ、そう思う事で救われる心もあるのだから
そんなこと言わないで欲しい。
母が言っていることは子供を授かりたくて授かれなくて犬や猫を我が子と思って飼っている人に対して人間の子供と全然違うと言ってる様なもんだ。と
後から言うと鼻で笑われ無視されました。

私は真剣に言ってひと言ごめんなど言われると思っていたのに悲しくなりました。
やはり私が神経質になりすぎているだけでしょうか?
その時を思うだけで母に怒りが湧きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、それはわたしだったら一生引きずるくらい傷付きます💦
そんなこと言う必要ないですよね、、、
人の気持ちが全然わからないんですかね、、、

はじめてのママリ🔰

あなたは間違っていません。私はそれが運命だと思って良いと思います。猫ちゃんは幸せ者です。たくさん可愛がってあげてください。

あなたの親が言う事なんか、何一つ気にする事はありません。

いやぁ、お母さんがあまり思いやりのない方なんだと思いますよ。。
凄く現実主義なのかもしれませんが💧

間違いではないけど、そう思ったとしても普通は心の中で思うだけで、
傷心の相手にそんなハッキリ言わないもんだと思います😅