※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は運動神経がよくない印象で、標準体型。一方、下の子は運動神経がよく、身のこなしも軽い。スポーツで足が早くなるか、生まれ持った才能か。

運動神経って、よくなるものですか?

上の子はどんくさい感じで、
走りも、ボール蹴ったりも
モタモタしてます。
標準体型です。

一方、下の子は動きが機敏。
身のこなしも軽く、
みるからに運動神経のよさがわかります。
背は平均より高く、体重は軽いです。

スポーツをやれば足が早くなったり
するものですかね?
生まれ持った才能ですかね?

コメント

deleted user

才能と遺伝と経験だと思います☺️

うちの息子は才能△、遺伝△ですが、経験だけで何とか人並み以上をキープしてます🤣✨

はじめてのママリ🔰

私自身が保育園時代はかけっこも3番となでそんなに早くもないし運動もそんなに?みたいな感じだったらしいのですが、小学生になると長距離短距離ともにずっと学年1位でスポーツも割となんでもできる方で両親が驚いていました😂
スポーツは好きで水泳、サッカー、バドミントンをしていました!
なので途中で変わる事もあるのかな?と思います💡