※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが昼も夜も寝つきが悪く、体力的にもメンタル的にも限界を感じています。家族や友人のサポートも得られず、赤ちゃんの泣き声に辛さを感じています。

生後4ヶ月半です。
最近、昼間も全然寝てくれなくてキツイです…
しかも眠いのにギャン泣きで中々寝てくれないんです。
1人でなんて絶対寝てくれません。
夜も2回起きます。 

ここ3日は睡時間が3時間程でそろそろ体力的にもメンタルも
限界…
食欲もありません。

寝返りするようになってから一日神経張り詰めてるし…
特に昨日は泣きすぎて声が枯れてました…

両家も自宅から離れていて頼れないし
周りに友達も頼れる人もいない。

周りは寝れる時に寝てね、とか
なんか食べなきゃとか言うけど、
寝れる時なんてないし食べようと思えない。

泣き止まない息子を見て本当に辛くなります。

夕方になると黄昏泣きが始まるなあ…
はあ…

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

毎日お疲れ様です!
それぐらいの時期しんどいですよね。
産後鬱になって何回も娘を殺しかけました…。

泣き声うるさいなぁ辛いなぁって時はもう別室でイヤホンして気を紛らわしてました!
ご主人は協力的ですか?

ご主人に夜お願いしてもママさんは気が張って眠れないでしょうけど、お世話を丸投げして少しでも横になってくださいね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、私も今そんな状況です…
    一日中ぐずっていて私もイライラ。

旦那は帰宅22時出社6時で、しかも仕事上運転が多いので夜中も任せ辛くて…。
    過去に居眠りで追突事故もしてますし…。

• 5月20日
あずママ🔰

うちも泣き止まなくて眠いのに寝ないってときがあって産後うつぽくなったときありました、、
でもうちの子は言い方が少し悪いですが、放置したら自分で寝るようになりましたよ!
なんで泣き止まないのーとか寝てくれーって思って抱っこしたり、とんとんしたりいろいろしてもダメで、もう知らん!ってなってしまったとき、もうゲーム感覚で私が様子見ながら何分ぐらい泣くんだろう?って見てたら、自分の指とか腕とかちゅぱちゅぱし出して勝手に寝ました、、
最初は1時間ぐらいずっと泣いてました、、笑
でも周り安全にして不愉快なことなくして(空腹やオムツ、気温など)ひたすら泣き声に耐えるように数日してたらだんだん泣く時間が30分、20分、10分と短くなり、1ヶ月後ぐらいにはもう泣かずにベッド置いたら寝るようになりましたよ!

なのでもしもう何してもダメだってなったら少し放っておいていいと思います🥺
泣き声の耐えるのは心苦しいですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと泣かれたら本当メンタルが崩壊するので産後うつにもなりますよね…🥲
    泣いているのを抱っこしないのってネントレみたいな感じですね!
    私も放置してみようかと思ったのですが、抱っこしても普通に1時間以上泣くし自分の唾で咳き込むし、泣き過ぎて吐くしで放置して寝てくれる気が全くしなくって…
    1時間以上って放置もキツくないですか…😭
    耐えられる気が…しません……🥲🥲

• 5月21日
  • あずママ🔰

あずママ🔰

そうですよね、、
    本当メンタルが崩壊します、、
    はい!ネントレのような感じです!
    うちも抱っこしてもずっと泣いてて腱鞘炎になってしまい、日常生活に支障が出てしまったので、もう抱っこはできないとなったことも放置した理由の1つです😅
    わかります、、咳き込むし泣きすぎて吐き戻すし、それでも様子見ながら頑張って耐えました。
    うちも絶対泣き止まないし寝ない!と思ったのですが、もう何しても寝なくて泣き止まないなら放置しても変わらないのでは?という考えになりました、、
    本当心苦しいですが耐えればそのうち自分で寝る日がきますよ!!
    だってママ、頑張って抱っこしたりいろいろ尽くしてもダメなんだからよく頑張りましたよ
    !!

• 5月21日
蒸しえび(25)

私も放置したら1人で寝るようになりました🤔
でもギャン泣きの時は放置しても寝ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置してみようと思ったときもあったのですが、どうしても可哀想になって抱っこしちゃいます……
    それがダメだと思うのですが🥲
    うちは抱っこしても1時間ギャン泣きなので多分放置しても寝てくれる気がしなくって…

• 5月21日
あい

同じ月齢なので、コメントさせて頂きました。

最近ファミサポと言うのを知りすぐに登録しました。
市が運営して、安価な値段で子供を見てくれるサポートです。
市などによってしてないかも知れないのですが…😣

睡眠不足やストレスでママさんがやられる前にそういうのに頼ってもいいかも知れないです(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ファミサポ丁度昨日調べてました!
    ただあちの市は30分360円でその後10分ごとに180円なので少し高いな
    …と貧乏性が出てしまいました😂

最悪のときだけ利用してみようと思います…!

• 5月21日
  • あい

あい

確かにちょっと高いですね💦

無理しないようにしてください~☺️

• 5月21日
ぽぽ

うちの子は、よく寝てくれる子なんですけど、たまにギャン泣きの時があります!

抱っこしても泣いてる時は、『じゃーもー寝なくていいよぉ』って言ってお布団におろします😅

暫く泣いて気づいたら寝てます😴

だから、言い方は悪いですが、ちょっと放置してみるのもいいかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当毎日ギャン泣きあります…
    そうですね…うちも抱っこしても1時間以上寝ないので今度泣いたら少し放置してみます…!

• 5月21日