※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で楽しみが感じられず、マタニティーブルーか不安。楽しいことも楽しめず、虚しさを感じる。体調は良いが、心の不安がある。共感やアドバイスありますか?

メンタルが落ち込んでてめんどくさくなってますが、
お優しいママリの皆様コメントください😂

安定期に入り、今まで出血や激痛もなく
順調お腹の子が育ってくれているのはいいのですが
私自信が妊娠生活を楽しめなくなってきました。

男の子予定で名前を考えたり、出産後に必要そうなものを
色んなサイトで調べてみたり
こうしてママリで皆さんの投稿を見るのも勉強になり
充実していたはずなのですが最近どうも楽しくありません。

2週間くらい前につわり休職から復帰して
仕事をしているのが大きいのかな?と思うのですが
たしかに体は本当にしんどいですが
職場の先輩ママ達が話聞いてくれたりするので
それはそれで気分転換になります。

でも、この空虚な感じ?のようなものは何なんだろうと
考えてしまいます。
次の検診まで2週間あるし、今すぐ検診行きたいほどの
体の異変を感じているわけでもない。

順調すぎるくらいに色んなものが進んでいるのに
この虚しさは何だろうと思ってしまいます。

ここ最近で欠かしていない楽しみのようなものは
YouTubeの好きな配信者の配信や動画を観ることです。
好きだし楽しいのに、以前のように笑えません。

贅沢な悩みだと思いますが、皆さんこういうご経験ありますか?
マタニティーブルーなんでしょうか😂

コメント

deleted user

1人目の時、日々の検査結果や体重など体的には超健康優良妊婦でしたが、
出産までずーっと不安というか「妊娠嬉しい!マタニティハイ!」なんて微塵もありませんでした😅💦

常に未知の状態に晒され、仮にどんな結果になるとしても今後の人生大きく変わることが決定してるわけですし、
マタニティブルーとまで行かなくても不安な気持ちが常について回っても不思議でないと思ってます😌

2人目の今は1人目育児と仕事でバタバタしすぎて全く不安に感じる時間もないですが、
やっぱり「マタニティハイ」って感じは皆無なので、
自分の性格もあると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね🥲✨
    私は気分の上下が激しくて、だからといって上がっているときもめちゃくちゃ幸せ💓という感じではないです笑
    色んなことが不安ですし、今後の生活を考えて眠れなかったり…。人によって違う妊娠出産だからこそですよね🥲
    不安で当たり前と思って過ごすようにします😂✨

    • 5月20日