※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が、ロンパース肌着を着ています。肌着が古くなったので買い替えたいが、お腹出しや下痢になりやすいため、まだロンパースが良いと考えています。サイズは80でも少し大きいくらいなので、まだロンパースが選択肢にあります。

ロンパースの肌着っていつまで着ました?
1歳4ヶ月です。今までロンパース肌着ばかり着せていて、小児科や検診、予防接種の時は診察しやすいように半袖の普通の肌着でした。
今回肌着がクタクタになってきたので買い替えたいのですが、すぐお腹出しちゃうし下痢になりやすい子なのでまだロンパースがいいな、なんて思ってます。
保育園にも通ってないので洋服の指定もないです。
サイズは80でも少し大きいくらいなので、まだロンパースもサイズあります。

コメント

ミッフィー

家ではまだロンパース肌着で、保育園行く時だけセパレート肌着です!
寝る時もおなか出るので必ずロンパースにしてます😅

保育園では、ロンパースやめてほしいって言われますが保育園通ってないなら全然大丈夫だと思います☺️

2歳半の息子にもロンパース着せたいくらいですが、サイズが合わず… 合うサイズがあって保育園も行ってないなら肌着はロンパースにしたいと思います☺️

ららる

保育園以外ではロンパース肌着にしてます!セパレートだとすぐお腹出るので!指定がないなら私はロンパースがいいなと思います!

ノア

保育園行ってないです
上の子は2歳で普通のキャミソールみたいのにしましたが、気づくとやっぱりお腹出てたり自分でお腹丸出しにしたりしてます🤣

かよこ

2歳過ぎまでロンパース着せてました😆お腹を守りたくて。
80cmをサイズアウトしたらセパレートにしてました。

ママリ👩‍🍼

息子ですが、未だに着せています😂
特に外出時は必ず着せます😅
お腹を出したりするので、冷えないように着せています🥲

2児のママ🌈🧸

1歳から保育園いってたのもあり、それくらいからセパレートにしました!

下の子はまだ考え中ですが、小さくなったら買い足すとかはしないですかね!

ゴルゴンゾーラ

サイズアウトギリギリまで着てたので2歳までですね😂
お腹の冷えも安心だし、なんとなく赤ちゃん感あって可愛かったので💦
でもプレ行くことが決まっていたのでサイズアウトしてセパレートにしました☺️