※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

未就園児2人を育てる日課や習い事について教えてください。外出が難しいため車で公園やドライブに出かけています。同じような方の生活サイクルに興味があります。

家で未就園児2個差で育てている方に質問です。

毎日何してますか?

習い事などされていますか?


うちは上の子が自由人のためなかなか外へ出れません😢下の子もまだ3時間おきのミルクだったり🥛

車があるので小さい公園やドライブは連れていくように心がけています。

同じような方はどんなかんじの生活サイクルかきになりました。

コメント

deleted user

3月まで自宅保育でした!
午前中は、下の子はベビーカーか抱っこ紐で、ほぼ毎日近所の公園でした。
たまに買い物連れてったり、子育て広場に行ったりしてました!
午後は昼寝と家の中で遊ぶ、たまに夕方軽く散歩でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはすごいですね✨
    公園から帰る時は素直に帰ってくれますか?
    出かける気になれませんが
    家で2人見るのも大変です😹

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家にいると間が持たないしイライラしてしまって…私が外に出たかった感じです💦

    素直に帰ってくれず公園でめちゃくちゃ怒ったり、ギャン泣きされたり、近所のおばさんが助けてくれた事もありました😅
    お菓子で釣ったこともあります!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、家にいてもどうにもならなくてイライラします💦

    同じくです😭ギャン泣きでお菓子で釣るなんて毎回です😅笑
    帰る時が一苦労でわたしも帰る頃にはげっそりしてます‥
    下のお子さんもう歩いてますか?
    大変そうです、、
    うちは今つかまり立ちとハイハイで上もいるし
    大変です😢これから歩いたりしたらもっと大変ですよね💦?
    はやく保育園なり幼稚園行ってもらいたいです😹

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子歩いてます!
    まだごまかしがきくので大丈夫ですが、これから自我が出てきたら怖いな〜って思います。。
    上は2月生まれなので3歳1ヶ月で幼稚園入りましたが、ピコさんのところはあと一年家庭保育の予定ですか⁇長いですよね😭
    空きがあれば保育園に入れて短時間でもパートとかに行ったほうが気晴らしになるかもですね💦💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに‥自我でたら怖いですよね💦
    また下の子でイヤイヤ期くるのかぁ〜と思うと怖くなります😹
    5月生まれだけど家で見てます
    一緒に入れるのも今だけとか思ってましたけど
    保育園とか言ってもらった方がこどもにとってもいいかもです

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も家で見たいと思って働かずに幼稚園にしましたが、3歳過ぎたあたりから行き詰まってきて、幼稚園始まってよかった〜って思ってしまいました💦
    なかなか理想通りにはいかないですよね😭

    • 5月20日
あおい

毎日2人みてます〜😇💦

たまに散歩や公園に行く程度で、毎日ほとんどはスーパーや薬局とかに行って終わりって感じです😅
公園に行きたいんですが、パパがいないと帰るとき泣き暴れて大変で、下の子抱っこ紐してるとなかなか1人じゃ難しくて、、😮‍💨💦

下の子小さいと、2人連れて出歩くの大変ですよね😭
家にいても大変ですが😂❗️笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくです。
    どこかいっても帰りたくないらしく泣いて暴れるので2人を抱っこはきついですよね😢
    それで何回か懲りて
    もう外出るのしんどいと思ってきました😹💦
    YouTube見せちゃってますが
    それも後少しなので
    お互い頑張りましょう😭

    • 5月20日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

公園や習い事です😊🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    公園2人連れていくの凄いですーわたしは週1行けたらいいところです。

    • 5月20日