※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
お仕事

子供の体調不良で休んだ2日目に、社長から解雇の話がありました。病児保育を検討中だが金銭的に難しい状況。会社にいる意味を疑問視しています。


最近、会社について書かせもらいましたが
初勤務から2日目で子供の体調不良でお休みを会社側に頂いていて
昨日、ようやく出勤できました
すると、隣の席の方はコロナ感染者でお休みだったらしく
同日に久しぶりの出勤だったみたいです。

事務員3人の中で2人の欠席
とても、更に申し訳なくなりました
ですが、私が社長に呼び出されていくと
正社員登録解除のお話と「子供の熱くらいで休まないでくれ」でした
最初聞いた時驚きと悔しさでうるうるしましたが
耐えました、、、
慣らし保育で子供の体調が安定してないこと
シングルマザーで保育園以外預けられるところは無い
ともいっており
病児保育を検討しているとも話していますが
今は金銭面に余裕がなく
病児保育もいけません

久しぶり出勤した時も
周りの方々に頭を下げ
お互い様だから、今日からまた頑張りましょうと
暖かい声をかけてもらっですぐでした
正直子供に理解なんてない会社にいる意味あるのかなと
思いつつあります。
メンタルが弱い自分が行けないのですが、、、
愚痴失礼しました🥲

コメント

けろけろけろっぴ

理解してない会社なら
わたしは続けないです😣

はじめてのママリ

私もシングル、4月から正社員で事務です!

はじめてのママリ🔰さんのような状況になれば私は辞めるつもりです!
しっかり社長には保育園や病児保育以外に頼る場所がないことを伝えた上でその対応ならナシです。
子供の熱くらいでって、、、はあって感じですね。

私は面接の際、病児保育も使う予定ですとは伝えてますが実際は預けてません!笑
「定員いっぱいで予約できませんでした、休みます」で通してます!

わたしも今から転職を考えてまして、事務員が私含め2人しかいないのにもう1人の方を解雇すると言い出し、経理関係や庶務すべて私一人でしないといけない状況になります。
子供の熱や私自身も体調不良の時休むし、毎日延長保育つかって残業しても回らない業務量です。
そのことを必死に伝えても「一人でできる」と断言されたので転職先が決まるまで居座る予定です。

子育て、シングルに理解のある温かい会社に恵まれますように🥲❤️