※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama♡
妊娠・出産

友達の結婚式に出席するか悩んでいたら、旦那に欠席すべきだと言われて悲しい。どうしたらいいか相談したい。

少し吐き出させてください。
今日、小学校からですっごく大事な友達の
結婚式がありました。
私自身が臨月に入っているのも分かってましたし
何かあったらすぐに帰れるようにもしてました。
午前中におしるしがありましたが
破水することもなく、無事終えることができました。
昨日、前駆陣痛らしきものがあり、今日、欠席するか
悩みましたが、体調と相談しながら出席すると
考えていました。
義姉には、昨日の時点で体調と相談しながら
出席します。と伝えてあったのに
今日、旦那に、出席するなんて頭がおかしいと
言っていたみたいです。
やはり、私は欠席するべきでしたか?

仲良くしてくれている義姉ですので、そんなふうに言われていることが、とても悲しかったです。
頭がぐちゃぐちゃのままなので、文章も読みづらいかもしれませんが、意見を聞かせてください。

コメント

ゆう

かなり心配だったのでしょうね。

  • Ymama♡

    Ymama♡


    やっぱり言葉って選ばないと
    傷つきますよ、、、
    心配してもらえるのはありがたいことですけど😓

    • 11月20日
  • ゆう

    ゆう

    確かに言葉が悪かったとは思いますが、3人目で陣痛きたら出産まで早いだろうし、心配する気持ちはよくわかります!まだ36週だと生産期も入ってないですしね。なるべく安静にしていてほしかったのだと思いますよ。結果的に何もなかったので良かったですが

    • 11月20日
  • Ymama♡

    Ymama♡


    そうですよね、、、
    でも、結果的に何も無かったので
    行ったことに関しては後悔してません。

    • 11月20日
snow01

式開始2時間前なら,,,出席ってもう言ってるしなぁー。ってことで私でも参加しちゃうかも:(;゙゚'ω゚'):
陣痛来たら、最初は痛みは弱いですし、迷惑掛けないうちにそこで退席すればいいかな。なんて甘い考えですっごく大事な友達なら、晴れ姿見たいですしね!私なら友達にはごめん!お腹大きいし、もし産気づいたら迷惑掛けないうちにすぐ退席するかも:(;゙゚'ω゚'):なんて前フリして、カメラ小僧として多分写真撮りまくります(笑)
兄の結婚式の時、大きなお腹でカメラ小僧してました(笑)

お義姉さんが心配してくれてたのはわかりますが、言葉を選ばないとその好意が、攻撃的にしか感じられず傷ついちゃいますよね(T▽T)

結果的には何事もなく無事にその日を過ごせて、大事な友達を祝福できた。お腹の中の赤ちゃんにお母さんの思いが通じたのかも知れませんね^^

  • Ymama♡

    Ymama♡


    私の気持ち、分かっていただいて
    ほんとに嬉しいです(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
    お腹の張りも普段より無くて
    陣痛くる気配はありませんでした!

    好きだし、仲良しの義姉ですので
    悲しかったです(´×ω×`)

    • 11月20日
お母さん´`*

おしるしが、あったなら大事な友達でも私なら行かなかったですね
何かあったら相手の大事な日を潰しちゃうかもしれないので(・_・;)

行きたかった気持ちは分かりますけどね( 'ω'; 三 'ω' ;)

  • Ymama♡

    Ymama♡


    私も悩みましたが、予想外のおしるしで
    式開始2時間前でした。
    やっぱり私が間違っていたのでしょうか😥
    ですが、何も無かったので後悔はしていません!

    • 11月20日
ぐでたま

結果論ですが、何事もなく無事終えたのですから、気にしなくていいと思いますよ。気になるとは思いますが。
臨月だとして当日体調が良ければ、大切なお友達の結婚式なら私も出席したとおもいます。
義姉さんとは考え方の違っただけですよ。
でも頭がおかしい呼ばわりは傷つきますね。
この問題は考え方の違いなのでこうすべき!っていうのはないと思います。

  • Ymama♡

    Ymama♡


    そう言っていただきありがとうございます!
    おしるしは式開始2時間前でした😓
    気にしないのが一番ですよね。

    • 11月20日
食欲がない。

私なら…ですけど、

3人目だし、
早めにくることを想定して
欠席を選びます
ほんとは出たいですけどね。

前駆とおしるしがあった、とゆうことで、何もなく終わってよかったですよ…(^^;)
自覚症状がなくても、赤ちゃんのタイミングがあるから何が起こるかわからないですからね。


いきなりなんかあっても
大事なお友だちの大事な結婚式で大迷惑かけちゃう可能性ありでしたね…(^^;)


と、思っちゃってすみません
m(_ _)m

  • Ymama♡

    Ymama♡


    考え方は人それぞれだと思いますので
    全然大丈夫です!
    お返事ありがとうございます(´・ω・`)

    • 11月20日
deleted user

結婚式の日が予定日だったわけではないですよね??
もし予定日でおしるしがあっての出席なら、頭がおかしいとまでは思いませんが、行くのはちょっと微妙だったのかと…

でも、結婚式は一度きりですし大切なお友達の式ならなおさら出たいですよね!

体調と相談することやすぐに帰れるようにしていることなど、ご自身のことなのでそこはご自身の判断で間違いないと思います。

義姉さんの言い方はすごく悪いですけど、心配されての発言だったんじゃないですかね?

せっかくの式に出席できたんですし、これから大切な出産が待ってますし、モヤモヤするのは分かりますけど義姉さんの発言は一度忘れちゃいましょう!!

  • Ymama♡

    Ymama♡


    予定日は12月12日です。
    まだまだ先なので出席にしました。
    昨日も、大丈夫?って電話くれたり
    すごく心配かけてると思いますが
    言い方がきつくて、悲しかったです、、、

    忘れるのが一番ですよね😓

    • 11月20日
mami26

私も臨月の時に高校時代、家族より長く一緒に部活をしていた仲間が結婚式を挙げましたが、流石に欠席しました💧
結果、結婚式から結構してから生まれましたが、行ってたらひやひやしてたと思います💧
お姉さま、心配だったんでしょうね……

  • Ymama♡

    Ymama♡


    とても心配性な義姉ですので
    心配のあまり、きつい言葉だったのかな
    と思いますが、さすがに悲しかったです😥

    • 11月20日