※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

赤ちゃんの縦抱っこについて、横抱きを検討中です。抱っこ紐の使い心地が悪く、横抱きができるものを探しています。里帰り中で、お宮参り後に自宅へ戻る予定です。

こんにちは🎶
生後3週間の赤ちゃんの縦抱っこについてなんですが…
皆さんお買い物とかどうしてますか⁇
今日スリングを買ったんですが、どうも調子が悪く…使えそうにないです•́ε•̀٥
エルゴの抱っこ紐もあるのですが、インサートを付けての縦抱っこに少々の抵抗があります(>_<)
買い物程度なら…と思うのですが、出来れば首が座るまでは横抱きにしたいです(・・;)

横抱きができる抱っこ紐の購入も検討してますが、皆さんどうしてますか⁇

因みに今は実家に里帰りしてますが、お宮参りを機に自宅へ戻るつもりでいます(>_<)

コメント

カブカブ🎶

私もエルゴのインサートが苦手で、キャリーミーと言うスリングを購入しました。

でも、なかなか上手くならないのでお出かけはベビーカーにしました。

首が座ってから、エルゴにしましたよ。

k

返信ありがとうございます🎶
やっぱり安心なのはベビーカーですね(>_<)
スリング難しいですよね💦

mole

買い物はベビーカーでしています^ ^
フックをつけると荷物かけれて便利です。
エルゴのインサートありで出かけたこともありましたが、1人で買い物の場合は荷物が重く不便です>_<ちょっとしたお出かけや、夫と行く時には大活躍しています。

k

返信ありがとうございます🎶
皆さんベビーカーなんですね〜✨
アパートが二階だし、駐車場もちょっと離れてるので使うのを迷ってたのですが…やっぱり子どもの安全を考えたらベビーカーですね(^^)

mole

私も2階なんですが、コンビのメチャカルなんとかってのを使ってます^o^
片手で折りたたみでき、階段も片手で赤ちゃん抱っこしたま持って上がれます(●´ー`●)
対面がちょっと操作しにくいんですが、前向きなら文句なしです。

k

すごいですね〜(>_<)
赤ちゃん抱っこして、ベビーカー持って、荷物持って(・・;)
考えただけで、これからが心配になりました(>_<)
子育ては体力勝負ですね(;´Д`)